

お久しぶりです!

みなさん!
お久しぶりです!




無事新婚旅行から帰ってきました(笑)




1週間以上もブログを放置してましたので
書きたいことやみなさんのブログへの訪問を
ボチボチしていこうと思っております!!




とりあえず、ここ1週間のことを書きたいと思います

結婚式、披露宴は無事終了しました!

結婚式の準備から当日まで色々と大変でしたがなんとか無事終わることができました!!

主役としてみなさんに祝福してもらえるのはとてもいいものですね!!

幸せな時間を過ごさせていただきました!


新婚旅行は沖縄に行ってきました!









同じ日本とは思えないくらいの景色でした!

沖縄ののどかな光景や海の透明度など、どれもとても新鮮でした!

沖縄本島や石垣島、竹富島を観光してきました!

食べ物もとても美味しく、とくに石垣牛はとても美味しかったですw


また機会があれば沖縄に行きたいなぁと思います!



クワ作業の方はというと約1週間、放置していたのでゼリー交換や
ペアリング予定のオオクワガタのチェックをしましたが特に問題はありませんでした!

産卵セット中のニジイロクワガタはセットしてから1ヶ月が経っているので♀をセットから出しました!
ちょうどマットの上に出ていたので良かったのですが、、、

ケースの側面にはエッグやニョロは確認できていません(^-^;

今回もあまり期待できませんね、、、


間もなくオオクワのペアリングを開始したいなぁと思います!!


長い特別休暇でしたがそれも今日で終わりです、、、(>_<)

明日から仕事頑張ります!


by kinguchan

私事

みなさんこんにちは!





いきなりですが、、、





私事ではありますが、、、





2015年3月12日に入籍して、


1年後の今日、



2016年3月12日に 結婚式、披露宴 を行います(笑)


今は嫁の支度中で暇をしてます!



あと2時間後には式が始まります(笑)




ということで月曜日から新婚旅行にも行くのでみなさんのブログへは少しの間訪問できません(^_^;)





前回の記事にも返コメ出来ておりませんが必ずします!!








by kinguchan

ふうたの病状 その2

以前、我が家の家族の ふうたの病状 について書きましたが、、、



その後を綴っておこうと思います!




我が家のおじいちゃんウサギですが、動物病院を受診し、軽度の斜頚という診断で抗生剤を服用し、様子を見ていました


それが先々週の14日の事でした!


しかし、一向に善くならず、どんどん斜頚が悪化していきました!


別の病院を受診しましたが詳しい原因はわからず、抗生剤をもらって帰ってくるだけです。


本当に良くなるのでしょうか、、、


あまり歩けないのでマットを増やしたり、ニンジンをすりおろしたり、フードをふやかして、ご飯を食べさせてます!




首はもう90度曲がっています、、、

by kinguchan

ふうたの病状

こんばんわ!

今日はバレンタインデー!!

学生の頃はソワソワしてましたが結婚した今、あまり興味がなくなりました(笑)



最近、急に気温が高くなりましたね。。。
少し動くと汗をかいてしまい、体調を崩しそうで気を付けないといけませんね!





それでは本題ですが、、、その前に

カブクワネタ出はないので興味の無い方はスルーしてださいね!



一昨日のことです!


夕方、仕事から帰り、いつものように我が家のうさぎのふうたを出してやろうとゲージを開けたところ、
いつもならすぐに飛び出して来るのですが、、、
なかなか出てこようとしません!


あれっ、、、?


様子がおかしい、、、


よく見てみると、左の前足と後足に力が入っていないような感じで顔も左に傾いていました!

とても歩きにくそうですぐに左側に転げていました!



この状況を見た瞬間、頭が真っ白になりました!
お爺ちゃんうさぎなのである程度、覚悟はしていましたが急に可愛がっていたふうたがこういう痛ましい姿にとてもショックをうけました、、、


嫁は仕事でまだまだ帰ってこないですし、どうしようかと思って、すぐにネットで近くの動物病院を調べて、相談してみると、すぐに来てくださいとのこと!


すぐに病院に飛んで行きました!



診断の結果は 斜頸 というものでした!

原因についていろいろとあり、今の段階で特定することはできないとのことで
家から少し離れた動物病院を紹介され、次の日の朝イチで診てもらうことになりました。

その日は連れて帰り、嫁の帰宅を待って、報告すると、とてもショックを受けてました、、、
その日は一晩中ふうたに付きっきりで、あまり寝れなかったみたいです。

ふうたと嫁さんは付き合いが長いので無理もありません!



次の日は自分は仕事だったので嫁が紹介された病院へ連れて行きました!

診断結果はかわらずで原因も特定は難しいとのこと、しかし、眼震はないので脳などの障害ではないとのこと、、、

考えられるのは耳の病気で平衡感覚をつかさどる器官がおかされているかもしれないとのことで抗生剤をもらって、帰ってきました!


抗生剤を飲んで劇的に改善することもあればあまり効果が無い場合もあると説明されたみたいです!
1週間様子を見てまた受診します!


先生の話では病状はまだ軽度とのことです!





写真を見てもらったらわかるように首を傾げているようにしてますが常にこの状態です。


まだ走ったりすることはできないのでゲージのなかで安静にしています。


早く治って、いつもみたいに走り回っている姿を見せてほしいと思います!




by kinguchan

我が家の家族!!

今回はカブクワネタではなく、我が家のペットを紹介したいと思います!




間違えた( ̄□ ̄;)!!




家族 を紹介します!ペットって言うと嫁さんが怒るのですw





我が家にはロップイヤーのウサギが2匹います!



まずは



お爺ちゃんうさぎのふうたです!


御年7才のご老体です!

最近では寝てばっかりですw
乾燥パイナップルが大好物ですw

ふうたは嫁さんが独身の時から飼っていて、我が家に嫁いでくるときに一緒に来ました!



そしてもう1匹、
去年の10月に新たに家族になったたろ吉です!



生後1年ほどです!
いつも元気に飛び回ってます(笑)



これからチョイチョイ、ブログに登場するかもしれませんがよろしくお願いいたします!


by kinguchan
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
