スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作簡易温室 その2

簡易温室作成第2弾です!

簡単に作り方を書いていこうと思います。

用意するものはカネライトフォーム、接着剤、爪楊枝、あとはカッター、目印を付けるマジック、スケールぐらいかなぁ(^_^;)

カネライトフォームはホームセンターでカットしてもらっているのでもうokですね。
爪楊枝についてもどこのご家庭にもあると思います。

問題は接着剤です。
自分も色々と悩みました、、、

カネライトフォームは発泡スチロールと成分?が一緒なので、有機溶剤が入っているような接着剤はカネライトフォームが溶けてしまうので使わないでください。

参考に自分が使った接着剤を載せます。

今のところ問題なく、しっかり接着してくれています。

爪楊枝ですがこれはカネライトフォームどうしを接着するときに繋ぎ目を補強させるという意味で使います。

申し訳ありませんが写真はありません(笑)(笑)

とりあえず爪楊枝に接着剤を塗り、塗った部分をカネライトフォームに刺して、もう片方もカネライトフォームに接着剤を塗り、引っ付けるだけです!

簡単です( ̄∇ ̄*)ゞ

あと温室の中に温度計や保温器具を入れて使用するのでコードを通す穴を開けます。

こんな風にね、、。

順序よく組み立てていき、最後に扉をはめたら完成です。



ホームセンターでカットしてもらったので扉もピッタリはまりました!
めでたしめでたし(^^)v

不器用な自分ですがカットをしてもらった分、思いのほか簡単に出来ました(^-^)/

これで簡易温室枠組みの説明は終わりです!
かなり省略しながら書きました!
ご了承下さい(笑)

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。