スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大顎が( ̄□ ̄;)!!

本日、仕事から帰ってきて、何気なく飼育ケースを見ると昼なのに珍しく外に出ている♂の福雄さん、、、



っん?!




よく見ると大顎がゼリーカップを突き破ってるではないですか!!



初めての光景で少し焦りました(^_^;)



大顎を傷付けないように慎重にカッターとハサミを駆使して、救助しました(^^)v



ツメ付きのゼリー皿でしっかり固定しているので外れないはずだったんですが、、、すごい力ですね!

おそるべし、、、指を挟まれないようにしなければ( ̄∇ ̄*)ゞ

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めましてこんにちは!
えたくわさんのブログをいつも楽しみに見ている中2です!コメント欄にリンクを貼っていらしたので見ました。
僕も8月2日に長谷産CBオオクワ76mmペアを買いました。即ブリ可能個体なので今、産卵セット中です。これからちょくちょくコメントかきますのでよろしくお願いします!

訪問ありがとうございます!

Mレックス さん

初めまして!
訪問ありがとうございます!
産卵セット羨ましいですw
爆産すると良いですね(≧∇≦)

またの訪問お待ちしてます‼

こんにちは

過去記事へのコメ、失礼します。
沢山の産地のオオクワを飼育なさるのですね。好みの産地や血統をそれぞれ少数飼育して楽しむのが、長続きの秘訣でしょうね。私も見習わなくては。

ところでエサ皿への大顎突き刺し、交換のたびによく目にしますね。私も1度カッターかニッパーで皿を処理しましたが、ヒヤヒヤでした。今は穴を広げるために、関節に負荷がかからないようにしつつ、大顎を更に深く突き立ててから抜くようにしています。内歯が引っ掛かるので邪魔ですが、まずこれで抜けます。次回がありましたら試してみてください。

こんにちは!

訪問、コメントありがとうございます!

今のところ4産地の幼虫を飼育してます!
色々な産地を飼育して楽しみたいと思います!

大顎を一旦深く突き刺すんですか!?
想像もしてなかったですΣ(゜Д゜)

たしかにカッターやハサミだと大顎を傷つけそうですもんね!
今度機会があったら試してみます(^^)v
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。