スポンサーサイト


空調設備 その2

自作のファン及びACアダプターの選び方は以前のブログに書きました!

今回は接続方法を簡単に書きます(^^)v

前回も言っていますが作成については自己責任でお願いします。



接続方法ですがファン、ACアダプターのジャック部分をハサミ等で切ります。
そして、ニッパーを使いコードの銅線部分を出します。
2㌢位出します。

ファンとACアダプターそれぞれの銅線をつなぎ合わせます。そして絶縁テープを巻いて終わりです。



つなぐにはコードのプラスとマイナスを合わせる必要があります。
だいたいプラスが赤、マイナスが黒か白、若しくは黒線に白のマーキングがしてあります。

もし間違えてつなげてもファンは回りません。

また、自分が購入したファンはコードが赤、黒、白と3本あり、ネットで調べると白はパルスといって訳のわからない線だったので白は無視して、プラスの赤、マイナスの黒で接続しました。
白のコードは接続せず、絶縁テープでしっかり被覆しました。

実験しましたが、異常なく回っています!

これで自作のファンの作製方法は終わります( ̄∇ ̄*)ゞ

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

先ほどは私のブログに訪問、コメしていただき、ありがとうございます。(礼)
簡易温室の空気の循環等は必須なので、色々試さないと位置とかもあるのでがんばって下さいね。(^^)

これからも、よろしくお願いします。(礼)

こんにちは!

本日は弊ブログをご訪問&コメント頂き、ありがとうございました!
色々自作されているんですね。オオクワさんも幸せでは。
これからもよろしくお願いいたします。

ひでのぱぱ さま

訪問、コメントありがとうございます!

ヒーターや温度計、ファンの位置を決めるため、温度変化を記録しながら悪戦苦闘してます!

これからもよろしくお願いします。
リンクいただきます!

くわがたの里 さま

訪問、コメントありがとうございます!

不器用なりに悪戦苦闘しながら自作してます。
クワガタのためになってたらいいのですが、、、(笑)

これからもよろしくお願いします。
リンクいただきます。

こんばんは

ファンは、いいですね~

うちは、小さいので虫家の中三機

ワインセラーに2機です。

寒くなるので、ファンの位置を移動させるか思案中です。


こんばんわ!

C98 さん
訪問、コメントありがとうございます!

虫家、ワインセラーいいですね!
今年の夏はクーラーつけっぱなしにしてましたが来年はどうなるかわかりません(^_^;)
1台ワインセラーがほしいです(>_<)

今後もよろしくお願いします。
リンクいただきますね(^^)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
