スポンサーサイト


幼虫ゲット その4

京都府亀岡産

本日、待ちに待った幼虫が届きました!

どのくらいの大きさか確認したかったのでプリンカップのなかにいる幼虫を優しく掘り起こしました!

9月上旬の孵化なのでまだ生まれたばかりです!
幼虫の写真は真剣に作業してたので撮るの忘れてました(笑)



自分は京都生まれなので京都産のオオクワガタが欲しくなったのです(笑)

ネットで5匹購入しました。

マット入りのプリンカップで我が家に到着しました(笑)

奥さんに

「今年はこれで終わりにするから(^_^;)」

と無理言って購入しました。
奥さんのありがとう(^^)v

この幼虫達には自分が初めて詰めた菌糸ビンを使います。
しっかり食べて大きくなってくれたらいいんですが、、、(≧∇≦)

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

亀岡産、いいですね。自分にゆかりのある産地のオオクワが欲しくなるのってあるあるですよね。私もスペースがもっとあったら色々な産地ものしたいんですが…(汗)
幼虫さん、大きく育ってくれたらいいですね♪

こんばんわ

産地物はブリードしたくなりますよね。(^^)
しかも、地元のオオならなおさらですね。(笑)
今年の「ニョロは」終わりで、「新成虫の補強」これからですね。。。(爆)

こんばんわ!

くわがたの里 さん
訪問、コメントありがとうございます!

わかっていただけますか(笑)!!
京都産を見つけたときに一目惚れしましたw

我が家の飼育スペースもあまり無いので、あれもこれもとはいきませんが、、、

大きくなってほしいものです!
2本目の瓶交換が楽しみです(^^)v

こんばんわ!

ひでのぱぱ さん
訪問、コメントありがとうございます!

このままでは産地コレクターになりそうです(笑)
あまり増やしすぎて、混乱しないようにしなくては、、、Σ(゜Д゜)
自分のキャパの範囲でボチボチ頑張ります!

しっかり、新成虫を孵して、自分で産卵セットを組むのが今のところの目標ですw

No title

こんばんは♪
色々な産地のオオクワ。地元だと余計愛着がありますね♪
私も思い出の土地である北海道産のオオクワを
いつか飼ってみたいな~と思ったりしています(笑)
立派に羽化するのを楽しみにしています♪

こんばんわ!

ren さん
訪問、コメントありがとうございます!

なんか愛着わいちゃいますね(^^)v
ネットで見つけた時、これだっ!って思っちゃいました(笑)

大事に育てて、羽化したら報告させていただきますw

おはようございます!

産地もの、いいですよね♪
私もいつかは地元産をやりたいのですが、スペースが(^_^;)
是非、大きく育ててご報告ください。

おはようございます!

クワじい さん
訪問、コメントありがとうございます!

産地もの、色々集めちゃいやした(笑)
他にもほしかったのですがスペースと増え過ぎることでコストも高くつくので諦めましたΣ(゜Д゜)
大きくなってくれたらいいのですが、、、
あまり期待せずにボチボチ頑張ります!

こんにちは

当方のブログに訪問・コメント有難うございました。
質問の件はコメントして頂いた記事に
お答えしておきましたので良かったらご覧ください。
今後とも宜しくお願いします。

こんにちは!

daitou さん
訪問、コメントありがとうございます!

質問の解答ありがとうございました!
見てわかるものなんですね!
まだ初心者なので食痕と暴れの違いが自分にわかるかどうか不安ですがその時はブログに載せますのでよろしくお願いします(笑)

今後もよろしくお願いします。
リンクいただきますね(^^)

こんばんは♪

所縁のある産地はよいですね(^^)
私も懲りずに桑名産頑張ってやってます♪

大型血統も面白いですし、拘りの産地も楽しいものです。

楽しんで、ブログとブリードをやって行きましょう♪

こんばんわ!

桑名鷹 さん
訪問、コメントありがとうございます!

桑名産いいですねw
いつか飼育してみたいです(^-^)/

大型血統も面白そうですねw

ボチボチ頑張りますので今後もよろしくお願いします。
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
