スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みやすい環境

オオクワガタを飼い始めたのはいいものの何もわからないのでネットなどで調べながら手探りで飼育している今日この頃、、、(^^)

果たしてオオクワガタにとって住みやすい環境なのでしょうか?

♂については小ケース、♀はミニケースに入れて飼育しています。

中にはプラスチック製のゼリー置き兼転倒防止、隠れ家を置いています。これについてはネットでみていると衛生的にいいそうです!
ダニの発生を少なくするそうです。
ダニの画像をみましたがあれは勘弁です。オオクワガタもかわいそうですし、、、(^_^;)

マットについては色々とネットでありましたがダニが発生しにくいということで針葉樹のおがくずを使っています。

ダニが嫌がると言うことは同じ昆虫であるオオクワガタにもよくないというような記事もありましたが、今のところ嫌がっているような様子もなく過ごしてくれていますww



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。