スポンサーサイト


菌糸カップ状況!

京都府亀岡産の幼虫を菌糸カップに投入して、1週間が経とうとしています。

温室にいれていたのですが、見たくて、見たくてうずうずしていて、

我慢できずに見てみました!

現在の状況を発表します!!



5つのカップの内、3つについては食痕が出てきてますね~(^-^)/

この調子でドンドン食べまくってほしいですねw

残りの2つについては真っ白のまま、、、(^-^;

早く掘り出したい衝動にかられます(笑)





以下

↓備忘録↓
幼虫をカップに投入するときは菌糸の真ん中を幼虫の大きさぐらいに穴をあけて、幼虫を投入しました!
オガが固まっているので潜っていきやすいように、少しほぐしてやりました。

カップの空気穴ですが蓋の真ん中2箇所に画鋲で突き刺しました。

菌糸カップを立て積みで保管する場合はカップの側面にも穴を開けたらいいとネットで書いてありましたが
飼育スペースにまだ余裕があり、立て積みする程でもないのでカップの蓋にしか穴は開けていません(^з^)-☆



菌糸ビンへの投入は1週間後にする予定です!
その時にまたブログにアップします(^^)v

その時は是非、ブログに足を?お運びください(笑)

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いい感じで食痕出ていますね!
見たい衝動、掘りたい衝動、良くわかります(笑)
1週間後の更新、楽しみにしています!

おはようございます!

クワじいさん
訪問、コメントありがとうございます!

いい感じで食痕が出てきてくれて良かったですw
しかし、残りの2つが真っ白のままなので不安です(^_^;)

あと1週間、掘りたい衝動を押さえて、我慢します!

おはようございます。

うわ~、いつの間にか凄い方達とリンク張られてますね。
これはキングうーちゃんの将来が楽しみでしょうが無いですね♪
菌ビンへの引っ越しも楽しみですよね(^^)

おはようございます!

efdenさん
訪問、コメントありがとうございます!

皆さんのブログにお邪魔して、アドバイスもらったりしてます(笑)
恐れ多いですが、、、(^-^;

皆さんのアドバイスをしっかり聞いて、頑張っていきます!

今から菌糸ビン交換が楽しみで、ウズウズしてます(^^)v

No title

こんばんは♪
以前、ショップの虫コーナーで
菌糸カップで食べるところがなくなって、
蓋を齧っていた幼虫を見かけたことがあります(^^;)
ここの幼虫たちは大切にされて幸せ者ですねヾ(*≧∀≦)ノ゙

こんばんわ!

renさん
訪問、コメントありがとうございます!

菌糸が無くなるまで放置は可愛そうですね(^-^;

我が家のカップのうち2つの幼虫のカップが真っ白のままなので、無くなるぐらいは食べてほしいですが、、、(笑)

2日後に菌糸ビンに投入予定なので今から楽しみです!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
