スポンサーサイト


カブトムシのマット交換

今日はカブトムシネタですw

外で飼育?(ほったらかしですがw)

しているカブトムシのマットに大分フンが目立ってきたのでフンを取り除いて、買い置きしていたマットを加えました!

ケースをひっくり返すとゴロゴロと幼虫が出てきました!

カブトムシを飼育し出してこの時期にこの大きさは初めてかも切れません!

とても大きかったです( ̄□ ̄;)!!






しかもこのサイズが何十匹も出てきました(>_<)




今年羽化した成虫は本当に飼育をほったらかしたせいで小さいものばかりだったので
来年は大きいの成虫にしようと思いネットで調べて購入したマットがよかったのでしょうか?、、、(笑)

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

カブトムシもいいですね、うちもほったらかしにしてますよ(笑)
このブログ見てから、うちのも確認してみたら糞結構目立ってきてたので、マット替えないといけないかなぁ(^^;
是非来年でかいの羽化させちゃってください(*^_^*)

こんにちは!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

5年程前に職場の先輩にもらった幼虫ですが何だかんだ生き延びてくれてます(笑)

今年はマット交換など気に掛けて育てようと思っているので来年大きいのが羽化したらいいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは!

最近は外国産のカブトムシが増えてきましたが私はやっぱり国産のカブトムシが好きですね(^^)。
すくすく成長して来年の初夏には立派なカブトムシがいっぱい見られるといいですね!。

こんにちは

訪問が遅くなり申し訳ありません(汗)
カブトムシも飼育されてらっしゃるんですね!
オオクワもカブトムシもデカいのが出れば楽しみですね♪
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

外国産のカブトムシもいいかもしれませんが自分は国産カブトムシが1番好きですね(笑)
夏が来た!って感じかするので(>_<)

マットを切らさないようにして大きいのを羽化させたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんわ!

BJさん
訪問、コメントありがとうございます!

カブトムシはここ5年ほど累代が続いています(笑)
年々増えてますが、、、(>_<)

リンクありがとうございます!
今後もよろしくお願いします\(^-^)/

こんばんは

国産カブトはどんどん大きくなりますよね^^
オオクワで使った菌糸カスでもでかくなりますよ~

おめでとうございます!

かっつさん
訪問、コメントありがとうございます!

ほったらかしているだけでドンドン大きくなりますね(笑)

使用済みの菌糸カスですか!!
なるほど元はオガクズですもんね!

今度からマットに混ぜてみます‼
捨てるのもったいないですもんね(>_<)

こんにちは

栄養豊富なマットを大量に摂取したカブトは
ビックリするぐらい成長が早くデカイですね。大食なんで糞の山の掃除が大変でしょうね。(掃除はふるいが早く楽ですよ)
体重が気になります。

こんばんわ!

まさやんさん
訪問、コメントありがとうございます!

すぐにフンだらけになりそうなので追加でマットを購入予定です(笑)
ゴロゴロと幼虫も出てきたので飼育ケースも増やそうと考えています!

ふるい使ってますw早くて簡単ですよね!
地味ですがふるいが一番手っ取り早いですよね!

今度体重も計ってみましょうかね(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
