スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクワガタではありません!

今回はカブトムシの話をします!
オオクワガタを飼う前はずっと国産カブトムシの飼育をしていました!

飼育といってもたまに土を換えてやるだけでほったらかしですけど、、、(笑)

まぁ毎年なんだかんだ成虫にはなってくれてましたけど、、

しかし、


今年のカブトムシはマット替えの回数が少なかったのかそれとも血が濃すぎたのか小さいのばかりでした。

♂に限っては角があるのかないのか、、、可哀想なくらい短かったです。

でも、しっかり子孫を残してくれました。


ということで子孫を残し、死んでいった親カブトムシの為にも今年はマットをこまめに交換し、
幼虫1匹に対してマットの量を増やし、
来年の交配のために別のカブトムシを育て、産卵してもらい血の入れ替え?をします。
来年は大きなカブトムシになりますように(⌒‐⌒)

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。