スポンサーサイト


ポチッとな!!






いねちょびのクワカブ祭じゃけん


上のバナークリックでいねちょびさんのブログに飛びますw

応募期間中です!
まだの方はお早めに(* ̄∇ ̄)ノ

期間

協賛募集10月10日~16日
応募期間10月17日~23日


そして、、、プレ企画がもうひとつ!!






パーマ少佐のプレ企画です!


上のバナークリックでパーマ少佐さんのブログに飛びますw

協賛は受付は終了されました!
早く協賛できるように頑張りますw

募集開始は23日からです!

協賛募集10月14日~21日
応募期間10月23日~30日
抽選発表10月31日 夕方




前々から欲しいと思っていたのですがネットを見ていて、
ついついポチッとしちゃいましたw


ゼリーカッター



ゼリーを真っ二つにするものです!

今更か!!
と皆さんは思いでしょうが(笑)
今後飼育数が増えてくると
ゼリー代もバカになりませんし、
丸々ゼリーを食べ尽くす前に傷み等で交換するゼリーがあるので購入しちゃいました(笑)



ゼリー皿



真っ二つにしたゼリーを載せる皿です!

ゼリーカッターを買うならこれも!ということで買っちゃいました(笑)


水苔



越冬用の足場確保のためと保湿のため買っておきました!

ブログやネットを見ていると使われている方がおられたので折角なのでこれも購入してみました!



本当にもう寒くなるのではやく越冬の準備をしてやらなければ( ̄□ ̄;)!!



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ゼリーカッターは便利ですよね。
でも、液ダレするゼリーを切ると
べちょべちょのネチョネチョになるから注意ですねv-399
私はKBファームのプロゼリーを使用しているから
液ダレも無くいい感じですよw

冬眠の時期も近いですね。
今年はブログのおかげで
安心して冬眠が出来そうですv-410
冬眠が成功しないと来年が無いですものねv-393

こんばんは!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

カッター便利ですね~w
冬の時期はあまり食べないのでペアで1つのゼリーになるので節約にもなりますし(笑)
自分もKBファームのすこやかゼリーなので液だれしなくてよかったです!

自分もブログなどで越冬について勉強中です!
お互い無事に冬が越せるといいですね\(^-^)/

便利ですよね(^^)

こんばんは!。
ゼリーカッター便利ですよね。
私も愛用してます。
そして今年から同じくゼリーホルダーエイトの角カップ用を使ってます。
私はゼリーをカットするときは下にプリカを置いて液だれ防止をしてます。
最初に使ったときにやらかしましたんで(苦笑)。
そろそろ越冬の季節ですからね。
あったかそうな寝床が整いそうですね(^^)。

こんばんは!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

ゼリーカッター便利ですね(笑)
運よく自分の使っているゼリーは液だれしないやつなのでよかったです(笑)

越冬は初なので手探り状態です、、、(^_^;)
皆さんのブログで勉強中です(* ̄∇ ̄)ノ

こんにちは。

うちは、安い液ダレのゼリーを使ってます。
カットする時に手のひらでバンッとやるとびちゃびちゃになるのでタオルを敷いて四角の角をチョップしてカットしてます。ケースに入れる時は先の細いピンセットを使ってます。

こんばんは!

麦太のパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

色々と工夫されてるのですね!
自分のは何も知らない状態で買ったゼリーが液だれしないやつだったのでよかったです(笑)

カッターも取り替えれるタイプなのでこれ1台でずっと使えそうですね!

こんばんは

越冬の準備ですか、上手く行くといいですね(^^)
私もはじめてですので、越冬についていろんな人のブログをのぞいてます(笑)が、、、

まだなんの準備もしてません(汗)

おはようございます。

ゼリースプリッターですね。
私もそれの青をもっています。

カットする場合、ゼリー容器の形状は角タイプがオススメです。
丸タイプだと、すぐにつるっとゼリーだけ出てしまうんですよ(^^;

液ダレするゼリーの場合、中心の空洞部分に下からキッチンペーパーを詰め込んでセロテープで下をとめておくと液ダレ防止に良いですよ。
汚れて来たら替えれば良いだけなので。

最後にスプリッターのカッター側を逆に使わない様にご注意ください。
我が家では子供が逆にいれて壊しました(>_<)

こんばんは!

ん?
ごもさん?

ごとさんですかね(笑)?
訪問、コメントありがとうございます!

初めての冬ですし、せっかくの立派な個体を自分のミスで★にはしたくないですよね!

しかし、早く準備をしてやらないとそっちの方がクワガタには悪そうですね(笑)

こんばんは!

カールトン.さん
訪問、コメントありがとうございます!

自分のゼリーも角型なのでよかったです(笑)!
丸型だと中身が落ちてしまうのですか、、、(^_^;)

壊れるのはいくら安いからといって勿体ないですからね(笑)
貴重なアドバイスありがとうございます!

来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
