スポンサーサイト


菌糸ビン交換実施!

ひでのぱぱさんプレ企画!!

上のリンクをクリックしたらひでのぱぱさんのブログに飛びますw

ひでのぱぱさんのプレ企画発動しております\(◎o◎)/

協賛募集10月25日~30日
応募期間11月1日~7日
抽選発表11月8日









パーマ少佐のプレ企画です!


上のバナークリックでパーマ少佐さんのブログに飛びますw


応募期間も残すところあと2日となりました!


協賛募集10月14日~21日
応募期間10月23日~30日
抽選発表10月31日 夕方




この間、手詰めでせっせと詰めた菌糸ビンにも菌糸が回り、真っ白になったので、

真っ黒になっていた菌糸ビンをやっとこさ、交換してやれました(笑)



ごめんよ(>_<)
、、、幼虫(* ̄∇ ̄)ノ



というとこで 結果発表!!



初めての菌糸ビンの掘り出しだったのでめっちゃドキドキしました(笑)




No.1
20.8g




No.2
11.4g




No.3
9.0g



思いの外、♂に関しては大きいのが出てきたのではないかと思います(笑)


新しいビンに入れたのでじゃんじゃん菌糸を食べてもらいたいです!



この3匹の幼虫は大分、色が黄色っぽいのでもうあまり大きくならないのでしょうか?



♂♀判別については自信はありませんが載せておきます!
写真を見られて
「ん??違うのではないか?」
と、言うのがあればよろしくお願いします(笑)(笑)
大きさ的にほぼ確定ですよね(笑)



さて、2週間の間にあと2種類5匹の菌糸ビンの交換がありますのでそちらにも期待します\(^-^)/


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初交換、楽しみですよね♪
私も去年がそうでした❗
調子に乗って掘り、幼虫まで串刺ししてしまいましたが(汗)
私の様にならないよう、十分注意して交換楽しんで下さいね。

こんにちわ!

BJさん
訪問、コメントありがとうございます!

初交換は楽しみで仕方がなかったです(笑)
次の瓶の交換も今から楽しみです!

興奮して串刺しにしないように自分も気を付けます(笑)
大きいのが出てきたときの嬉しさはハンパないですね(笑)

こんばんは!

う~~~ん、多分

♂♀♀でいいんじゃないかなぁ~重さ的にv-410

やっぱり、YG血統や久留米じゃないと
30g近くの重量にはなりにくそうですねv-408

でも、★になってなくて良かったですねv-410

YG血統の重量早く見せて下さいねv-411

こんばんは!

ピエンさん
いつも訪問、コメントありがとうございます!

重さ的に♂♀はあってそうですよね(笑)
良い血統でも30gオーバーは難しいですもんね(^_^;)
自分なんかではまだまだ30gオーバーは無理です(^_^;)

本当にとりあえず★が居なくてよかったです(笑)

能勢YGももう少しで交換するので後程ブログに載せますね(笑)

こんばんは

初交換楽しそうですね(*^^*)
私も早くやってみたいです(^^)
残りの5匹の交換も無事にいくといいですね(^^)d

こんばんは!

先日の神奈川産の3頭ですか?。
危うく★かぶ☆さんの予言が当たりそうでしたね(^_^;)。
♀でも1本目であれだけ食痕出るんですね(@_@)。
ペアが確保できそうでよかったですね!。

こんばんは!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

掘り起こすときのドキドキ感は堪りませんね(笑)
楽しいですよ!

残りの5匹も早く交換したいです(笑)!
すべて無事だといいんですが、、、(笑)

こんばんは!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

そうです!
この間、紹介した真っ黒になっていた菌糸ビンです!

本当に★かぶ☆さんの予想通りになるところでした(笑)
とりあえずペアになりそうなのでよかったです(笑)(笑)

食痕の出方では♂♀の判別は難しいですね(^_^;)

こんばんは

雄雌の判別は、なんとなく頭の後ろと、尻付近が違う、チン線で判別してます。

食痕でも、判別できますが、♂と変わらないくらい食べる♀が、居るんで外れる事もあります。

11gの幼虫は、大きいですね。

去年フ〇コンで買ったのは、9gばっかでした。

オスは、28gになりましたが常温放置セミ中です。

(前回の記事も一緒にコメント)

おはようございます!

C98さん
訪問、コメントありがとうございます!

♂♀判別は頭の後ろでもできるのですか!?
初耳です!

大食いの♀が居たら食痕の出方では分かりにくいですよね(^_^;)
11gは大きい方ですか(笑)
小さい♂で無いことを祈っておきます!

セミ化しないように温度で冬を感じさてようと思います!

キングうーちゃんSこんにちはー

きんぐうーちゃんS 

こんにちはー!!さっそく来ちゃいましたー!!これからよろしくお願いしますね!!

ブログ見てたんですけどキングうーちゃんSの成虫オオクワちゃんたちの名前面白いですね~!!      奥様めっちゃおもろいですw
あと、ウサちゃんがめっちゃかわいーですね!!画像付きで掲載してください。楽しく拝見させていただきます。
      オオクワ・D・ガタリート

こんにちわ!

ガタリートさん
早速の訪問、コメントありがとうございます!

嫁さん少しはオオクワガタ飼育に理解があるのでよかったです(笑)
ウサギは奥さんと一緒に嫁入りしてきました(笑)
実は2匹います!

今後もよろしくお願いしますね!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
