スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼虫ゲット その1

オオクワガタを飼育しだして何か物足りないなぁと思いましたがそのモヤモヤが何か判明しました!


それは、、、そう!

幼虫です。


カブトムシは幼虫から育て、成虫にして、また卵になり、という繰り返しを子供の頃に経験していました。
オオクワガタも幼虫から育て成虫にしたい!!
この衝動がもう押さえられません(笑)w

思い立ったが吉日ということで早速ネットで幼虫を調べ倒し、幼虫をゲットしました。

ご紹介します。
岡山県津山産の幼虫です。2匹購入しました。マット入りのプリンカップに入ってきました。
3令ぐらいですかね、、、?

♂♀の判別についてもわかりません。
わかる方教えてください(笑)(笑)

スケールもまだ購入していなかったので重さも測れていません。とても小さいです。

これから大事に育てていきたいと思います。
同じくして購入していた菌糸ビンに2匹とも放り込みました。

あとは大きくなるのを待つだけです。約3ヶ月後が楽しみです(笑)w

by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。