スポンサーサイト


能勢YG菌糸ビン交換実施!

ひでのぱぱさんプレ企画!!

上のリンクをクリックでひでのぱぱさんのブログに飛びます!

応募がまだの方はお早めに!
ちなみに自分はもう応募しました!

協賛募集10月25日~30日
応募期間11月1日~7日
抽選発表11月8日



我が家の能勢YG血統の幼虫の菌糸ビン交換です!


1本はキノコが中央に生えてきていました(^_^;)
しかし、しっかり食痕は出ていたので一先ず安心です!



それでは結果発表!

No.1
21.0g




No.2
9.7g




No.3
15.0g
不明


No.3の幼虫については大きさでは判断できませんでした(^_^;)

小さい♂?
大きい♀?

頭幅の感じでは体の大きさの割に頭が小さいような気がします!
チン線もなぁ~w
無かったような、、、(笑)

期待を込めて不明としておきます!

ん~どっちなのでしょうか?
大きい♀だったらいいなぁ~(笑)



折角の能勢YG血統ですが自分が飼育しているので
一番大きいもので 21.0g

まぁ、、、

こんなものでしょう(^_^;)


取り敢えず幼虫が★にならず、2本目を迎えられたのでよかったです!


しっかり成虫になってくれることを祈っておきます!



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

交換したんですね。
中間の大きさだと♂♀判別迷いますよね。
うちでも週末に一部交換予定です。

おはようございます!

たかとぱぱさん
訪問、コメントありがとうございます!

自分みたいな初心者には♂♀判別時に体重はとても重要な要素なので中間の大きさは迷います(^_^;)

交換されたら是非アップをお願いしますね!

こんばんは~^^

おぉ!交換されたのですね^^
順調ですね~^^

♂♀判別は迷いますよね笑
僕もまだまだ分かりません^^;

羽化が楽しみですね!

こんばんは

菌糸ビン交換はドキドキしそうですね。
私も菌糸ビン交換楽しみです😄

こんばんわ!

バニラさん
訪問、コメントありがとうございます!

お陰様で今のところ、★もなく順調ですw
まだまだ♂♀判別は難しいです(^_^;)

このまま順調に大きくなって羽化してほしいです(笑)

早く風邪治るといいですね!

こんばんわ!

ビルさん
訪問、コメントありがとうございます!

ビン交換楽しいですよ!
幼虫が見えるまでドキドキしますよ!

興奮しすぎて、幼虫をスプーンで突かないように気を付けてくださいね(笑)

こんばんは

順調そうですね^^
2本目で更に大きくなってほしいです♪
頑張って下さいね。

こんばんわ!

かっつさん
訪問、コメントありがとうございます!

順調に★もなく、いい感じで来てます(笑)

No.1のニョロがもう一声体重が伸びてくれると嬉しいのですが!

ありがとうございます!
頑張ります!

こんばんは!

★が無いっていうのが一番ですね(^^)。
うちのはどうなんだろう(苦笑)。
このままいけばペアが成立しそうですね。
無事に完品羽化してくれるといいですね!。

こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

★がないのは本当に良かったです!
リョーパパさんのところもきっと大丈夫ですよ!

とりあえず無事に羽化してくれるといいのですが、、、(笑)
ペアになってくれたら嬉しいです(^-^)/

おはようございます!

おぉ~v-363

とうとうYGの交換ですかv-410

やっぱり、体重に頼っちゃいますよね(汗)

3番目の幼虫は、♀だったら面白そうですねv-363

何より、★が出なくて本当によかったねv-392

こんにちわ!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

YG交換しちゃいました!

やはり、重さは重要ですねw
そこでしか判別できません(^_^;)

♀だったら結構期待できるんですけどね、、、(笑)

とりあえず★がなくてよかったです!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
