スポンサーサイト


ビックリ( ̄□ ̄;)!!菌糸ビン交換実施!

ひでのぱぱさんプレ企画!!

上のリンクをクリックでひでのぱぱさんのブログに飛びます!

先程、応募が締め切られましたね!

さぁ~、当選しているのでしょうか?!


協賛募集10月25日~30日
応募期間11月1日~7日
抽選発表11月9日0時00分



今日、、、?
もう日付が変わってましたね(笑)

能勢YGに引き続き、3種類目の幼虫、岡山県津山産の菌糸ビン交換を実施しました!!

この幼虫は2匹いますが2匹とも、ほぼ食痕が出ていませんでした(^_^;)

ちゃんと生きているのか不安でした(^_^;)



では結果発表!といきましょうw



No.1
13.9g


この幼虫にはしっかり、チン線が見えました!
なので♂としておきます!


見間違いかもしれませんが、、、(笑)





問題は次のビンです!!











No.2




なっ!なんと羽化してました~~~\(◎o◎)/




掘っていると、黒いのが見えたのでダメかなぁと思ったらモゾモゾと動き出しました(笑)(笑)


心の準備が全く出来ていませんでした(笑)!

ただただビックリです( ; ゜Д゜)


まだ完全に固まってなく、少し赤いので、もう少しビンの中に置いておいて取り出します(笑)





この2匹の幼虫については中で★になっていることを心配をしていましたが生存が確認できてよかったですw



しかも羽化までしてるし、ビックリです!



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

この流れ~
驚かれたことと思います!(笑)

何でだろ菌糸が強かったんのかな…?

でも、完品羽化みたいですし良かったですね♪

こんにちは

こんにちは。やっぱり早期羽化はいつになっても驚きますよね!

こんばんわ!

M'sさん
訪問、コメントありがとうございます!

本当に驚きました(^_^;)
まさが1本目で羽化するとは思ってもいませんでした( ̄□ ̄;)!!

ちらっと見た感じでは完品で羽化してくれてると思います!

菌が強いと早期に羽化してしまうものなんですかね、、、

こんばんわ!

Mレックスさん
訪問、コメントありがとうございます!

まさか羽化してると思ってなかったので本当に驚きました(^_^;)

とりあえず無事に羽化してくれたので良かったです!

でも、蛹のところが見れなかったのが残念です(>_<)

こんにちは

想定外の事態はビックリしますね。
♂♀に別れたみたいなので、♂も完品羽化させ累代に繋げてください。

こんにちは

こんなに早く羽化するものなのですね(^^;

幼虫とりだすつもりで、成虫がでてきたらビックリしますよねー(汗)

うまい具合に♂と♀と別れましたね(^^)

おはようございます!

たかとぱぱさん
訪問、コメントありがとうございます!

想像だにしてなかったのでビックリです(笑)

♂♀判別はたぶんあってると思うのですが、、、(^_^;)

♂もちゃんと羽化してくれたらいいのですが(笑)

おはようございます!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

幼虫がでてくるつもりだったので黒色が見えたときは★になったと思いました(^_^;)

自分が判断した♂♀判別なんであってるかどうかわかりませんが、、、(笑)

おはようございます!

食痕出てなかったみたいなんで居食いってやつかな?、って思ってました。
まさかの1本目での超早期羽化だったんですね(@_@)。
掘り出しが完全に羽化した後でよかったですね(^^)。
それにしても、どこで蛹化スイッチ入ったんでしょうね?。

おはようございます。

ブラボ~~v-314

食痕の見えない菌糸瓶は掘ってみないと
何が起きるかわからないねv-512

初完品羽化おめでとぅ~v-363

♂も元気に育つといいですねv-218

おはようございます。

とりあえず、♀羽化おめでとうございます。

もう1頭もチン線があれば♂かもですね!

ペアで羽化するといいですね。

こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

自分も居食いかなぁと思っていたらまさかの早期羽化でした(笑)

1本目で羽化するとは思いもしませんでした!

どこでスイッチが入ったのでしょうか?
謎です(笑)

こんばんわ!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

どんなビンでも掘り出しは気を付けた方がいいですねw
まさかですね(^_^;)

完品羽化できて良かったです!
このまま♂も完品で羽化してくれてるといいんですが!

こんばんわ!

REGA90さん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
こんなに早く羽化するとは思ってもなかったですが(笑)

もう1匹も♂だったらペアができていいんですが(笑)

自分の判断が間違いじゃなかったらいいのですが(笑)

おはようございます^^

自然早期ってあるんですよね(^_^;)

なんでって考えるより、来年使えるなって思ってしまうんですが(笑)まずは完品という事で良かったですね。

こんにちわ!

masaさん
訪問、コメントありがとうございます!

ビックリしてしまいました!
そんなことあるんですね(^_^;)

とりあえず無事に羽化してくれたので良かったです!

そうですね!
越冬できたら使えますね!

もう1匹が♂だといいのですが、、、(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
