スポンサーサイト


個体の体長測定

この度、我が家で第1号となる成虫が羽化しました!



ありがとうございます!!(笑)



思いの外、早くてビックリしていますが無事羽化してくれたので良しとしましょう!




まだ当の成虫は完全には固まってないのでビンの中にいますが


羽化したらやりたかった事がありまして、、、





それがノギスでの体長測定です(笑)







ということで、早速購入しました!


デジタルノギス~~w






羽化は来年とばかり思っていたのでこんなに早く購入するとは思ってなかったです(笑)




もう少しして、オオクワちゃんの体が、しっかり固まればビンから出して、体長測定してみたいと思います(笑)



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

私もみなさんのブログ見ててノギス買ってしまいました(笑)野外採集したコクワしか計ったことありませんが(汗)

うーちゃんさんは今から計測する個体もたくさんでてきそうで楽しみですね(^^)

こんにちは!

初羽化おめでとうございます!サイズ測定楽しみですね♪
デジタルノギス買われたんですね。前に電池を交換したんですが、600円とかしてあまりの高さにビックリしました。

おめでとうございます

第1号羽化おめでとうございます。
掘り出しが楽しみですね。
そして計測が、またまた楽しみですね。

こんにちわ!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

自分も皆さんのブログを見て、欲しくなりました!
買うならやっぱりデジタルですよね(笑)

いつかは80mmオーバーの個体を計測したいですw

こんにちわ!

くわがたの里さん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
こんなに早く羽化するとは思ってもなかったですが(笑)

サイズ測定楽しみです!
早く♂も測ってみたいです(笑)

電池交換そんなにするんですか?!
ランニングコストが結構かかるんですね(^_^;)

こんにちわ!

貴吉おやじさん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
個体のことか気になって仕方がありません(笑)

はやく掘り出して、計測したいです(笑)

こんばんは

デジタルノギス導入したんですね。
うちでも昨年捕まえたWILD♀の子が今年羽化したので、つい買ってしまいました。
じっとしてくれないので苦労しますよ。

こんばんわ!

たかとぱぱさん
訪問、コメントありがとうございます!

前から憧れだったんで購入しちゃいました(笑)

やっぱり測定するには欠かせないですね!

やっぱり、じっとしてくれないですよねw
じっとしてくれるまで根気よく待ちます(笑)

こんばんは!

あらためて羽化おめでとうございますm(_ _)m。
ノギス入手されましたか。
私はもう少し先かな。。。多分(笑)。
♀とはいえどのくらいあるのか楽しみですね(^^)。

第一号おめでとうございます!

キングうーちゃんさん、こんばんは!
最初のノギス当て楽しみですね。まず無事羽化してくれたこと何よりですね!

おはようございます。

デジタルノギスいいなぁ~!

私もコーナン等で測定部が樹脂製
もしくは金属じゃない物
探してるんだけどなかなかなくて。。。

早く測定してみたいですね!


こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
デジタルノギス買っちゃいました(笑)

前々から憧れだったので!

サイズはどのくらいですかね、、、(^_^;)
あまり期待せずにしておきます。

こんばんわ!

アトムさん
訪問、コメントありがとうございます!

ノギスちゃんと測れますかね(^_^;)
なかなか、じっとしてくれなさそうですね(笑)

とりあえず無事に羽化してくれて良かったです!

こんばんわ!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

自分はコメリ(ホームセンター)の安物のデジタルノギスを買いました!
あまり、精密ではないですね、、、(^_^;)

測定楽しみです!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
