スポンサーサイト


○○の秋!

今日は奥さんと休みがかぶったので久々の家族サービス!


家から1時間ほどある喫茶店で名物の季節のパフェを食べてきました!





ついでにピザも一緒にオーダー(笑)





季節ごとに限定のパフェがあり、

春はイチゴたっぷりのイチゴパフェ

夏はメロンを半分使ったメロンパフェ

等があり、

今回は秋ということではサツマイモのパフェでした!


奥さんと2人でペロリとたいらげちゃいました(笑)

ん~恐るべし!



食欲の秋!




帰りは紅葉を見ようと見晴らしがよく、海が一望出来るところに行きました!

残念ながら雨でした(^_^;)




まだ色づき始めというところでしょうか?

紅葉はこれからみたいですね(^_^;)





家に帰ったあとは後日、実施予定のカブトムシのマット交換のため、マットのガス抜き






先日洗って干していた菌糸ビンの収納をしました!





by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

パフェおいしそー!。
もう20年は食べてないですね、私(爆)。
今日は全国的にお天気がよろしくなかったみたいですね。
次の作業に向けて準備バッチリですね(^^)v。

こんばんは^^

家族サービスは絶対必要ですよねww

菌糸ビン、蓋をそこまでしっかり洗うとは!
我が家は適当洗浄で済ませてます(笑)

こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

パフェ美味しかったですよ(笑)
自分、甘いものには目がないのです!

折角の休日だったのですが雨だったので残念です(>_<)

11月の終わりくらいには京都亀岡産の菌糸ビン交換のためのビン詰めを予定しているので準備バッチリです!

こんばんは!

★かぶ☆さん
訪問、コメントありがとうございます!

家族サービスは大事ですよね!
飼育のことで奥さんには少なからず迷惑もかけてますしね(笑)

自分はまだ菌糸ビンが少ないので、、、(^_^;)
もう少ししたら適当になりそうです(笑)

こんばんは!

スッゴく美味しそうなパフェですね!
ご本人か奥さんも探してしまいました(笑)

また、お近くに眺めの綺麗なところがあり
羨ましいですよー!

こちら、大阪はオオクワガタがまだ冬眠してくれませんが
そちらは如何ですか?

風邪とかに気を付けて頑張りましょう🎵

こんばんは~

あかん!
パフェが食べたくなってきた!今、夜中にコメしてるのに(笑)

紅葉は、雨で残念でしたね。晴れたら奇麗でしょうね!
私は紅葉そっちのけで、来年に向けてカブクワが
居てそうな木を探してしまいそうですが。。。(笑)

菌糸瓶奇麗に洗浄しましたね!








こんにちわ!

M'sさん
訪問、コメントありがとうございます!

顔出しは恥ずかしいです(笑)

近くには日本三景で有名?な天橋立があり、良く言えば自然いっぱいなところですよ(笑)

最低気温は10度を下回る日もあるのでもうオオクワガタ達には冬眠してもらってます!
お互い体調には気を付けましょうねw

こんにちわ!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

パフェ美味しかったですよ(笑)
食欲の秋なのでついつい食べすぎちゃいます!


まだ洗浄するビンが少ないので綺麗に出来ましたが増えてくると雑になりそうです(笑)

こんばんは

美味しそうなパフェですね
甘いものが大好きな私は目がないです(笑)
特にイモ、栗系のケーキは良いですね

休日の家庭サービスお疲れ様でした^^

こんばんは

ピザもパフェもいいですね~

私は嫁さんがチーズもトマトもダメなので
家族でピザ食べたことは一度もないです。

っていうか、嫁さんと2人で食事にも
行きたくないと言われてます。・・・

こんばんは!

gifunotakaさん
訪問、コメントありがとうございます!

甘いものはやめられないですね(笑)
パフェやケーキ何でも行けます!

自分も栗やイモ系好きです(^-^)/
とくにモンブランなど、、、(笑)

日頃迷惑もかけてますからね、、、(^_^;)
たまにはサービスしないとですね(笑)

こんばんは!

REGA90さん
訪問、コメントありがとうございます!

チーズとトマトがダメならピザはダメですね(^_^;)
ピザが食べれないとはもったいないですね(笑)

ん~(^_^;)
なんともコメントがしにくいのですが、、、(笑)
これを機に奥さんと二人で出掛けてみられては?

こんばんは

家族サービスお疲れ様です!。
それにしてもおいしそうなパフェ&ピッツア!ですね。

こんばんは!

貴吉おやじさん
訪問、コメントありがとうございます!

たまには家族サービスしておかないとバチが当たりますからね(笑)
飼育のことでは迷惑かけてますしね(^_^;)

パフェにピッツァ美味しかったですよ(笑)
特に甘いもの大好きな自分にはパフェはたまりません!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
