スポンサーサイト


背景で何かいいものは、、、(゜ロ゜;

こんばんは!
いつも訪問ありがとうございます!

コメントを頂けるとなお、嬉しいです(笑)



今夜はとても冷え込んでます!
朝起きるのが辛くなってきますねw

今週の土日にでもタイヤ交換をしようかなぁと思っております!





さて、それでは、、、本題を!



今までオオクワガタの写真を載せてきましたが、、、


背景が真っ白で無機質な感じがして、とても寂しいものでした(^_^;)



なので皆さんのブログに載っているカッコいい写真を参考にし、





何かいいものはないかとネットで調べて、、、


バージンコルクを購入しました!







これの上にのせて撮影したら野生感が出て面白いかなぁと、、、(笑)



今は冬眠中なので撮影できませんが来年春にはオオクワガタの♂達をこの上に載せて撮影してみたいと思います!!



そう言えばまだ撮影できる個体がいました、、、そう!



ミヤマクワガタ です!



まだまだ健在です!
ゼリーも1週間ではありますが1つを平らげてます(笑)







どうでしょうか?
少しはそれっぽいですかね(笑)(笑)



まだまだ写真の腕を上げないと行けませんね、、、(^_^;)


ムズカシイ、、、(>_<)



それと!


最近、ブログでよく接写など昆虫撮影にもってこいのマクロレンズなるものを見かけるのですが、、、(* ̄∇ ̄)ノ



ん~~~、、、






欲しい(笑)






買っちゃおうかなぁw



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

よいものを購入されましたね。

うちのは近くの山で拾ってきた、クヌギかコナラの樹皮です。
適当な大きさにして、飼育時の転倒防止用にも使ってます。
枯れたかなり太めの樹のもので、厚みがあっていい感じですよ。
樹皮だとカビも生えないし。

ミヤマ元気そうですね。
うちも1♂がまだ頑張ってくれています。

こんばんわ

なかなか雰囲気でてますねー(^^ゞ

やはりせっかくならクワガタも、カッコよく写真に納めたいですよね(^^)

とかいいながら私はフローリングでスマホでパシャリですが(汗)

こんばんは!

これはカッチョいいですね(^^)。
ブログやってある皆さんは撮影も凝ってますよね。
私も練習せねば。。。

ところで今回のモデルとなったミヤマは以前記事にされてたあのミヤマ???。

こんばんわ!

たかとぱぱさん
訪問、コメントありがとうございます!

天然物でもいいですね!
自分も考えたのですが探しにいくのが面倒だったので(^_^;)

転倒防止にはもってこいですね!


そうなんですよ(笑)
少しでも長生きして欲しいです!

こんばんわ!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

雰囲気はいいかもしれませんが撮影する自分の下手さ加減が浮き彫りです(^_^;)
もう少しうまくなりたいです!

自分もスマホですがなかなか難しいですよね(^_^;)
この写真もそうですが何か、かすんですような写真になってしまいます(>_<)

こんばんわ!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

コルクバークいいですよ!
軽いですし、雑虫などはもちろん居ませんし!

これからドンドン写真の勉強をしてスマホでもいいのが撮れるようにしたいです!

そうなんですよ!
このミヤマは以前紹介したあのミヤマです!

まだまだ頑張ってくれてます!

こんばんは^^

確かに背景は大事かもしれませんね!
私は全く気にせず撮影しているのでバックが恥ずかしいです(笑)

こんばんは~

やっぱり、背景があると雰囲気が変わって良いですね。
私も熱帯魚屋さんでアクアリウムで使うウッドをみるけど
値段が高くて。。。(汗)

ミヤマも元気でなによりですねw
これは、ひょっとしたら年越しするかも(笑)

バージンコルク?

キングうーちゃんさん、こんばんは。
なかなか良いもの発見しましたね。私も欲しくなり検索してみました。色々あるものですね。参考にさせてもらいます〜

こんにちは!

★かぶ☆さん
訪問、コメントありがとうございます!

自分も最初はあまり気にしてなかったのですが皆さんのかっこいい写真をみて真似したくなりました(笑)

今は勉強中です!

かっこいいオオクワガタを格好よく撮ってやりたいです!

こんにちは!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

バックが違うだけで雰囲気かわりますよね!
バージンコルクは安いですしおすすめですよ(笑)

写真の腕を磨かねば!

ミヤマも大部長生きしてくれてます!
このまま目指せ年越しです!

こんにちは!

アトムさん
訪問、コメントありがとうございます!

自分でも中々良いものを見つけたなぁと思ってます(笑)(笑)

色々と種類があり、大きさや形なども種類が豊富ですよ!

写真撮影などの背景はもちろんのこと、転倒防止などでも使えると思います!
値段的には転倒防止に使うのは少しもったいないですが、、、(^_^;)

こんばんは!

すごい!

まだミヤマクワガタが活動してるとは!!

少しでも長生きするといいですね!

私はほぼiPhoneで撮影してます笑
一眼とか懲り出したら止まらなくなりそうですが、
採集には大きすぎて選択していません笑

こんばんは、はじめまして

いろんなところでお名前拝見しますので、
訪問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コルクバークかっこいいですね。
背景があると虫が引き立てられる感じでとてもいいです。

ミヤマも元気に年越ししたらいいですね。

こんばんわ!

ケーセンさん
訪問、コメントありがとうございます!

まさかここまで長生きしてくれるとは思ってませんでした(@_@)
めざせ年越しです(笑)

一眼を買う余裕はないのでスマホで頑張ってます!
スマホに取り付けれるマクロレンズがすごく気になってます!

たしかに一眼は採集には不向きですね(^_^;)

こんばんわ!

mushipapaさん
訪問、コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

背景がよくなっても撮す者がダメならあまりいい写真がとれませんね(^_^;)
写真の勉強中です!

コルクバークを使うことで自然的な感じがして好きです(笑)

ミヤマにもあと少し頑張ってもらいたいです!

こんばんは

ミヤマ元気にしてるんですね!
頑張って年越ししてもらいましょう(^^)

うちの例のニジイロですが
その後もゼリーを食しております^_^;
もう4年半を超えてますがクワガタも高齢化の時代でしょうか(笑)

写真、私は屋外の日陰で撮影してます。
室内だと上手く撮れなくて。
カメラが古いからなのだろうか(笑)

こんばんわ!

M'sさん
訪問、コメントありがとうございます!

まだまだミヤマ元気にしてますよ(笑)
このまま頑張ってもらいたいです!

4年半ですか!?
ずいぶん長生きですね(笑)

なるほど屋外の日陰ですか!
そこなら十分光がとれますもんね!
今度撮影するときやってみます!

こんばんは

背景があると虫たちも映えますね^^
せっかくなので綺麗に撮れた方がいいですし♪

うちのは未だに安いコンデジです^^;
接写ができるので重宝してますよ。

こんにちは!

バージンコルク、いいですね~。我が家では、山でひろってきたくぬぎの表皮を使用しています。自然っぽい感じがでるので、背景に木があるとぐっと雰囲気が出ますよね。

こんにちは!

かっつさん
訪問、コメントありがとうございます!

そうですよね!
折角の格好いい個体ですもんね!
カッコよく撮ってやりたいです!

自分もスマホで頑張ってます!
スマホにクリップで付けるマクロレンズを買おうかと思ってます!
コンデジですか!
接写して臨場感のある写真が撮影できますね!

こんにちは!

くわがたの里さん
訪問、コメントありがとうございます!

自分も天然のクヌギ等の樹皮を取ってこようと思ったのですがなかなか面倒で、、、(^_^;)

そこでネットで調べたらバージンコルクを見つけました!

やはり、背景が違うと臨場感のなどがグッと出ますよね!

これからもバンバン撮影したいと思います!

コルク!

寒くなりましたね。
もう、朝は布団から出るのが辛くて・・・。
ツライ時期になってきました。

クワガタの撮影は色々と悩みますね。
コルクは良い素材だと思いますよ。
私は標本を飾る際に、100均のコルクシートを買って使ってます。
良い色合いになりますよね。

私は写真撮影の為にオオクワを起こす事がありますよ。
ごめんね~と言いながら起こして、撮影をする。
オオクワにしてみると、迷惑な話ですが、捕食されるわけでもないし、いいかな~と。(汗)
私の勝手な解釈ですけど・・・。

リンクのお誘いありがとうございます。
私の方は貼らせて頂きましたので。
今後ともよろしくお願い致します。

こんにちは!

ねおくりさん
訪問、コメントありがとうございます!
リンクの件ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

本当に寒くなってきましたよね(>_<)
鍋の季節がやって来ました(笑)

今度、越冬中のオオクワガタの1ヶ月チェックをしようと思っているので起こしてみましょうかね(笑)

自分はスマホで撮っているので皆さんのようには撮れませんが光の具合などを勉強して少しでもいい写真がとれたらなぁと思います(笑)

こんばんは

コルク良いですね
私も爬虫類用のコルクを使っています^^
背景がある事によって虫も引き立ってきますね^^

こんばんわ!

gifunotakaさん
訪問、コメントありがとうございます!

コルクいいですよね!
写真撮影のときの背景にはもってこいですね(笑)

このコルクを使ってドンドン写真を撮っていこうと思います(笑)

しっかり良いのを撮れるように頑張ります!

こんにちは

私はコルクボード&コンデジEXILIMを
使っています。
全くの素人ですので参考までにですが、
webページ掲載程度の場合、
高解像度は必要ありませんので
光学ズーム12.5倍程度のスペック
のコンデジで十分かと。

また天気の良い室外で接写し撮影
するのが美しく撮影するコツでは
と思います。^ ^

こんにちは!

チョネさん
訪問、コメントありがとうございます!

コンデジですか!
皆さんのよく使われてるみたいですね!
自分はコンデジもないのでスマホで頑張ってます(^_^;)

そこまで解像度はよくないてもいいのですねw
今度から天気のいい日、よく光が採れるところで撮影しようと思います!

アドバイスありがとうございます!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
