スポンサーサイト


ポチッとな!!再び(笑)

題名の通りやっちまいました!


ヤフオクでポチッとしちゃいました(笑)


みなさんがブログで紹介されているのをよく見かけていて、欲しくなっちゃいました!



、、、届いたのがこちらです( ̄∇ ̄*)ゞ



しっかり梱包されており、カイロが入っていました!
ありがとうございます!



オオクワガタ、ミヤマクワガタに続き、我が家に新しい昆虫がやって来ました!




そう!




ニジイロクワガタ








【学名】Phalacrognathus muelleri muelleri
【産地】オーストラリア/ケアンズ
【累代】CB
【サイズ】♂58mm  ♀38mm
【羽化日】♂2015.7 ♀2015.4



写真の腕はまだまだですので御了承下さい!

勉強中です( ̄∇ ̄*)ゞ


しかし、綺麗ですね!
不思議な顎をしてますし(笑)


これからペアリングをして産卵セットを組もうと思っています!


勉強しなくては( ̄□ ̄;)!!


また楽しみが増えました(笑)


オオクワガタと一緒で針葉樹マット入りのケースに入れて温室内で飼育することにします!


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

サイズも大きくてカッコいい個体ですね^^
ニジイロは独特の形状をしているので面白いですよね。
ブリード頑張って下さい♪

おはようございます!

かっつさん
訪問、コメントありがとうございます!

いいサイズが購入できました!
それにしてもやはり、色がきれいですねw
我が家のはグリーン系です!

ブリード頑張ります!

こんにちはー

こんにちは、ネットで生体を買って届いた時の喜びはハンパないですよね笑。
ニジイロは外国産初心者でも飼いやすくていいですよね。あと58mmって結構大きいですね!慣れたらスーパーグリーンとか飼うといいですよ。めっちゃ綺麗なんで。

こんにちは!

Mレックスさん
訪問、コメントありがとうございます!

購入してから家に届くまでとても待ち遠しかったですw
届いたときはめっちゃ嬉しいですね(^-^)/

スーパーグリーンですか!
今度チャンスがあれば購入してみます!

こんばんわ

こんな記事見たら飼育してみたくなりますねー(笑)

ニジの顎どうなってるのかずっと気になってます(^^;
また楽しみが増えましたねー(*^^*)

こんばんは

ニジイロですか!。
私も増種候補で考えておりました。
凄くきれいですね!。

こんばんわ!

ごとさん
訪問、コメントありがとうございます!

ごとさんもポチッといっちゃいましょう(笑)

ニジイロクワガタの顎本当に不思議な形してますよ(笑)
これからペアリングをして産卵セットに入れる予定なので楽しみで仕方ありません!

こんばんわ!

貴吉おやじさん
訪問、コメントありがとうございます!

みなさんのブログでよく見かけたので欲しくなっちゃいました!
飼育しやすいみたいですしおすすめですよ(笑)

とても綺麗な色をしてます!
貴吉おやじさんもポチッといっちゃいましょう!

こんばんは~

おぉ~ポチッちゃいましたね(笑)
奇麗で良いサイズですね!
ニジイロはしっかり熟成させて産卵させたら、爆産するらしね(笑)
良い感じに熟成してそうだし
♀の当たりはずれもあるらしいけど爆産するかもね(笑)
私はニジイロにハマり気味で
気になるカラーもあり、ヤフオクで物色中です(笑)
どんどん楽しんで行きましょう(笑)

こんばんわ!

ピエンさん
訪問、コメントありがとうございます!

思わずポチッちゃいました(笑)

♀は羽化後半年は経ってますし熟成はできてるのかなぁと思ってます!
今後ペアリングをして産卵セットに入れる予定なので爆産してくれたらいいのですが、、、!

色々な血統があり、まだまだ楽しくなりそうです!

こんばんは

ニジイロ増種、おめでとうございます。
キラキラして綺麗ですよね。
温室があればこれからでも、産卵させられますね。
爆産させてあげてください。

こんばんわ!

たかとぱぱさん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ついついポチッとしちゃいました(笑)

とてもキレイですよねw
たかとぱぱさんのブログでニジイロの飼育方法を勉強させてもらってます!
爆産出来たらいいのですが(笑)

こんばんは^^

増種おめでとうございます♪
虹はほんと綺麗ですよね~(^^)
まだまだ色々なバリエーションがあるので
どんどんいっちゃいましょう(^O^)

ニジイロだー!

こんばんは(^^)。
ニジイロ、ゲットですね!。
うらやましい。。。
私はニョロばかり探してました(^_^;)。
ブリードが楽しみですね(^^)。

おはようございます!

★かぶ☆さん
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
我慢できなくなって増種しちゃいました(笑)

本当に綺麗ですよねw
他の血統もほしくなっちゃいます!

色んな血統を飼育してみたいです(笑)

おはようございます!

リョーパパさん
訪問、コメントありがとうございます!

ニジイロゲットしちゃいました(笑)
リョーパパさんもポチッといっちゃいましょう(笑)

今後ペアリングをして産卵セットに入れる予定なので楽しみでたまりません!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
