スポンサーサイト


虹のペアリング開始(^-^)/

先程、嫁さんのタイヤ交換終了しました(笑)



先日紹介したニジイロクワガタですが、、、

ケースに移し、25℃の管理下において、約3日程が経とうとしております!



もう落ち着いてきたところだと思うので早速ですがペアリングをしてみます\(^-^)/



オオクワガタよりも早いことペアリングすることになりました(笑)(笑)



少し小さすぎるかもしれませんがコバエシャッターのミニでペアリングをしたいと思います!




保湿のための、水苔と
♀の隠れ家のため、ゼリー皿を置いて置きました!


もし、♂が♀を攻撃するようなら考えます(^_^;)
まぁニジイロクワガタはあまり攻撃的ではないと聞いてますし、大丈夫でしょう!


♂♀共に体力を使うので高タンパクゼリーを与えます。


交尾を確認するor約1週間程したら♀を取りだし少し休養して栄養補給後、産卵セットにいれようと思います!




ニョロがゲットできるといいのですが(^_^;)



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ペアリング開始したんですね。
冬でも割り出しが楽しめて羨ましいです。
羽化、成熟待ちで、うちには丁度いいペアがいません。

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリング開始しちゃいました!
丁度オオクワガタが冬眠にはいったのでやることができて、良かったです!
羽化から半年経ってますし、ゼリーもバクバク食べてたのでペアリングにはバッチリと思いまして!

成功したらいいのですが(^-^;

海外産

今時期は国産種がメインだと、どうにも暇になります。(TT)
海外産がいれば、オールシーズン楽しめますので、モチベーションを保てますよね。(^^)
ヒラタと違って、ニジだったら仲良くしてるでしょう。
爆産を祈ってますよ!!

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

国産種はどうしても越冬か命がつきてしまいますからね(^-^;

丁度、手が空いているので良かったです!

今のところ仲良くやってるみたいです!

ありがとうございます!
爆産してくれたらいいのですが(笑)

こんばんは~

これは、楽しみですね!

ペアリングは大丈夫だと思いますが
早く卵とニョロを観たいですね(笑)

キングウーちゃんさんのニジイロなのに
私には色々な妄想が。。。(笑)

こんばんは!

外産だと今の時期でもブリードできるんですね。
やっぱりクワの醍醐味はブリードにありますね(^^)。
爆産期待してます!。

こんばんは

ニジは仲良くしていrますよね^^
DVも無いので飼育しやすいです。
次世代たくさんとれるといいですね!

おはようございます

ニジのペアリングですか

楽しみですね(^^)是非爆産させてください(^^)v

やっぱり見てると欲しくなりますね、我慢我慢(笑)

ピエンさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

無事ペアリングしてくれたら良いのですが(笑)
早くニョロが見たいです!

早く産卵セットに入れたくてうずうずしてます!


妄想でしたらいくらでもどうぞ~(笑)(笑)

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

温室のお陰でブリードできます!
作っておいて良かったです!

爆産してくれると良いのですが、、、(笑)

かっつさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ニジイロクワガタは仲良くしてくれるみたいですねw
しっかりペアリングをして次世代に繋いでもらいたいです!

ニョロがとれますように!!

ごとさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

爆産してくれると良いのですが!
よくニジイロクワガタは爆産型と聞くのでよけいにプレッシャーはありますが、、、(^-^;

ごとさんもポチッと行っちゃいましょう(笑)

おはようございます

ニジイロベアリング開始されましたか!。
楽しみが増えましたね。
ニョロの姿が見れれば
更に楽しみが増えますね。(^-^)

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリング開始しました(笑)
ちゃんとくっついてくれれば良いのですが、、、!

ニョロの姿を見て早く安心したいです!
楽しみが増えました(笑)(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
