スポンサーサイト


ニジイロクワガタ交尾確認

少し体調をくずしてしまいました!
喉の痛みと寒気が(^_^;)

間違いなく風邪ですね(* ̄∇ ̄)ノ




さて、本題です!


昨日ペアリングしているニジイロクワガタの交尾(メイトガード)を確認できました!





温室内をチェックしていると真っ最中でした( ̄□ ̄;)!!

邪魔しないように パシャリ (笑)




こうなっていればほぼ間違いなくペアリングはできてますよね、、、?(笑)



ということで本日、♂と♀が離れている隙に♀を取り出しました!


♀を別のケースに入れ、
たっぷりと高タンパクゼリーを与えて、
栄養補給をしっかりしてもらいます!



休養後、1週間~2週間後に産卵セットに入れる予定です!



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

風邪ひちゃいましたか。。。
あまり無理をなさらぬ様に~(汗)
ペアリング成功してそうですね!
しっかりゼリーを食べて爆産して欲しいですね(笑)
お大事に~!

こんばんは!

順調そうですね(^^)。
あとはたっぷりと栄養を取ってもらって産卵頑張ってもらわないとですね!。

こんにちは

無事、ペアリング完了したみたいですね。
爆産報告待ってます。

ピエンさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

風邪ですね(^_^;)
寒気はなくなりましたが喉の痛みが、、、
ピエンさんも気を付けてくださいね!

ペアリング成功してて欲しいです!
爆産してもらうために高タンパクゼリーを食べさせまくります(笑)

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

今のところ順調に進んでます!
爆産してもらうためにたくさんゼリーを食べてもらいます(笑)

しっかりペアリングできてたら良いのですが、、、

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

しっかりメイトガードしてたのでペアリングは成功したと思っています!

良い報告ができると良いのですが、、、(笑)

こんばんは!

私もオオクワ以外にニジイロにも興味が出てきました(^^)/
ニジイロ綺麗ですよね~♪
ニジイロも材産みですか?どれくらい生きるんですかね?

こんばんは

交尾確認出来ましたね(^^)
あとはたくさん産んでもらえるといいですね(*^^*)

私は風邪気味のとかはカツジン飲んで治します(笑)おすすめですよ(^_^)v

まさぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

たぶん初めましてですよね(笑)
よろしくお願いします!

ニジイロクワガタ綺麗ですよね!
色々な色がありますし、面白いですよw
ニジイロも材産みですよ!
でもマットにも産んでくれる様です!

まさぱぱさんも是非ニジイロクワガタを(笑)!

ごとさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリング成功と見て大丈夫ですよね!
これであとはしっかり、栄養補給をして産卵セットを組みたいと思います!

爆産してくれると良いのですが(笑)

カツジン自分も愛飲してます!
喉がカッーとしますよね(笑)

産卵するといいですね

キングうーちゃんさん、こんばんは。
現場目撃しましたね!ゼリーしっかり食べて栄養補給して爆産するといいですね〜オオクワより先に楽しめそうですね。風邪お大事に!

こんばんは

メイトガードを確認できればOKですね^^
休養させた後に爆産してもらいましょう♪
楽しみにしてます!

こんにちは

こんにちは。
ペアリング完了ですね!。(^^)
後は爆産してもらうだけですね。

風邪早く治してくださいね!。

アトムさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

現場目撃しちゃいました(笑)
撮影しましたがニジイロクワガタになんか悪いことしたような気がします(笑)

爆産してくれると良いのですが、、、!

オオクワガタより早く産卵セットを組むことになりましたが楽しくてたまりません(笑)

オオクワガタもはやくペアリングしたいです!

風邪は大分マシになりました!

かっつさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

メイトガードしてればペアリングは成功したと思っていいですよね!

あとはガッツリ栄養補給と休養をしてもらって、産卵セットで爆産してくれることを祈ります!

良い報告ができると良いのですが(笑)

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリングはメイトガードをしていたのでほぼ大丈夫だと思います!
爆産してくれると良いのですが(笑)

早く産卵セットにいれたいです(笑)

風邪は大分マシになりました!
ありがとうございます!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
