スポンサーサイト


羽化個体第1号(^з^)-☆

今日は毎年恒例の、、、


カニ



カニ



カニ




カニ~








食べてきました!



やっぱりカニはいいですね!


この日を楽しみに仕事頑張ってました!
食べてる最中は終始無言でむしゃぶりついてました(笑)

ゆっくり温泉にはいって、帰ってきました!




ということで本題です!


紹介するのを忘れていました!

記念すべき我が家での 羽化個体第1号をご紹介します!


羽化を確認してから間もなく1ヶ月半ほどになります!


掘り出したときはまだ少し赤かったのでソッとしておきましたがもう固まってそうだったので掘り出しました!










大きさは41.4mmです!


素人測定なので少なからず誤差はあります!
ご理解下さい!


一回測定しておいてから、別でノギスと個体を一緒に撮りました!




大きさ的には全然ですが(^_^;)
取り合えず、無事完品で羽化してくれたことに感謝します!





皆さんが言っていたようにノギスを当てながらの撮影はとても苦労しました!




ジッとしてくれない!!



思った以上に難しいものですね、、、(^_^;)



・この時期に羽化した個体も同じように越冬セットを組んで冬眠させた方がいいのでしょうか?

・後食が始まるまでは冬眠させないように温室に入れておいた方がいいのでしょうか?



質問ばかりですいません(^_^;)







by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いい個体が羽化してきましたね。(^^)
初羽化おめでとうございます。(^^)
私だったらそのまま常温で越冬させますね。。。(汗)
しかし、ゼリーは入れておきます。(^^)
我が家にも早期がいますが、微妙な時期に羽化しそうです。。。(汗)

こんばんは!

カニうまそー!!!。

それはさておき(爆)、羽化第一号おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
ノギス写真、みなさん上手に取られてますよね。
やっぱりコツみたいのがあるんでしょうね(^_^;)。

早期羽化の越冬、私も興味あります。
初心者の私は皆さんのコメを参考にさせてもらいます(^^)。

こんばんは~

豪華なカニ尽くしですね!
私も早く今年のカニを味わいたいなぁ~(笑)

羽化させた個体を期待しながら測定するのは
楽しそうですね!
完品羽化はやっぱり奇麗ですね!

質問に対する回答は。。。
勿論、ごめんなさい、分かりません(汗)
私も今後の為に知りたいですね!

おはようです~

キングウーちゃん、おはようです~

カニ・・・美味しそう(お腹減ってきた・w・;

オオクワ♀羽化おめでとうです♪

うちのカブちゃんを撮影しようと・・・やはり動き回る^^;
中々ジーっとしてくれないよね(笑)

おはようございます

カニいいですねー(^^)おいしそう

羽化第一号おめでとうございます、私も目指して頑張りますよー(*^^*)
質問は私には分かりませんので(汗)他の方のコメントを参考にさせていただきますね(^^;


こんにちは

カニいいですね~。

初羽化おめでとうございます。完品ですね。

ノギス出動しましたね。
すぐ動いちゃうので、一人でノギス当てながら撮影するなんて、
どんだけ難易度高いんだと思っちゃいます。
コツみたいのがあるんでしょうね。

こんにちは

初羽化おめでとうございます^^
羽化から1ヶ月半経過しているので越冬も大丈夫だと思います。
(直後だと負担が掛かるかもしれませんが^^;)
ゼリーも入れておくと食べたければ食べると思うので♪



ひてのぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
初羽化個体なのでとても嬉しいです(笑)

越冬させても大丈夫そうですね!
ゼリーは切らさないようにします!

まさかこの時期に羽化するとは思ってなかったのでどうしていいのかわかりませんでした(笑)

アドバイスありがとうございます!

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

今年初カニとても美味しかったです(笑)

ありがとうございます!
元気がいいので余計に動きまくり写すの大変ですw

みなさんのコメントを見ていると越冬させても大丈夫みたです!

ピエンさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

カニは毎年の楽しみにしてます(笑)
たらふく頂きました!

初めての羽化個体にノギスを当てたので嬉しかったです!
完品羽化してくれたので良かったです!

みなさんのアドバイス通り、越冬させても大丈夫みたいなので越冬セットを組もうと思います!

みかんさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

カニ美味しかったですよ!
むしゃぶりついてました(笑)

昆虫の撮影は中々難しいですよね(^_^;)
シャッターチャンスを逃してしまいます(>_<)

なにかいい方法でもないですかねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ

ごとさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

カニはやっぱりいいですね~(* ̄∇ ̄)ノ

初羽化個体とても嬉しいです!
あと1匹いる同じ産地の幼虫が♂だといいのですが、、、(笑)

早期羽化個体でも越冬させても大丈夫見たいですね!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

デジタルノギス発動しました!
1人で測定しながらの撮影は不可能に近いですねw
1回測定しといてから別で撮影しないと上手に出来ません!

なにかコツがあるのなら教えてほしいです!

かっつさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
初羽化個体なので喜びもひとしおです(笑)

アドバイスありがとうございます!
1ヶ月半もたってますし、越冬させても大丈夫見たいですね!
ゼリーは切らさないようにして、越冬セットを組もうと思います!

早期羽化は活躍しますよ

キングうーちゃんさん、こんばんは。
まずカニ美味そう〜ですね(笑)
我が家も早期羽化狙いで10頭ほど加温してセット中です。
羽化後はそのまま放置で越冬させます。ゼリーは蓋にカッターで切り込みして一応入れて置きますが、まず食べずに3月になります。3月中旬より、再び加温して活動させます。ゼリーもこの頃にはしっかり食べますよ。早期羽化はサイズはあまり関係ないと思ってます。沢山の艶のあるプリプリの卵を産みますよ。
まずは第1号おめでとうございます!

こんばんは^^

カニ食いて~(笑)
あ、心の声がww

成体の撮影は本当に大変です(^^ゞ
私は娘に撮影してもらってますよ!!

こんにちは

羽化おめでとうございます。
私も同じことを悩んでおりました。
コメント欄を参考にさせて頂きます。
それにしてもカニうまそうですね。(^^)

アトムさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

カニ美味しかったですよ(笑)
早期羽化個体はそのまま越冬でいいんですね!
アドバイスありがとうございます!

来期には元気な姿を見せてくれることを祈っておきます!

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

心の声、、、だだ漏れですね(笑)(笑)
カニとても美味しかったですよ!

撮影はどうしても動いてしまうので難しいです(^_^;)
自分も嫁さんに手伝ってもらおうかな(笑)

親子でクワガタ作業うらやましいです!

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

早期羽化の個体をどうしたらいいのかわからず焦ってました!
どうやら越冬させても大丈夫みたいですね!
ゼリーは切らさないようにして!

カニ美味しかったですよ(笑)
貴吉おやじさんも是非!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
