スポンサーサイト


あの頃は、、、

ニジイロクワガタの産卵セットもセットし終わり、クワ作業も特にやることがなくなった今日この頃です、、、(;゜0゜)



この前詰めた、月夜野きのこ園のE-Blockはいい感じに菌糸が回ってきてます!



プリンカップもバッチリですね(笑)



まだニジイロクワガタの産卵セットを組んで数日しか経ってませんがもう気になって仕方がありません(笑)



待っている時間はなかなか過ぎていかないものですねw







ということで話は変わります!

本日?


もう日付が替わってますね!


5年程前の地獄を一緒に乗り切った仲間達との1年ぶりの再開と忘年会に行ってきました!


京都市内まで車を2時間程走らせて目的地へ!

ホテルを取っているのでチェックインして、目的地の焼肉屋へ(笑)


泊付の飲み会を嫁さんに許可してもらったのでゆっくり、楽しむことができました(笑)



あの頃の思出話や近況報告に花を咲かせ、とても楽しい時間になりました!

いつまでたっても同期はいいものですね!!

みんなの頑張りを聞いて、自分も負けてられないですね!





24日に今年最後のクワ作業の京都府亀岡産の菌糸交換をします!


結果をアップしますので是非遊びにしてくださいね(笑)



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

菌糸いい感じですね?
うちとこも本日プリンカップに幼虫2頭を移動予定です(^^)/
詰めてから一週間経つんで大丈夫ですよね??

覗きたくなる気持ち分かりますv-392

5年ほど前って震災ですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

忘年会の季節ですね(^^)。
お酒が全くダメな私はあまり乗り気でない忘年会は結構苦痛です(>_<)。
気心知れた仲間たちのあつまりは大歓迎ですけど(^^)v。

菌糸、順調そうですね(^^)。
交換の記事UPを楽しみにしてます!。

まさぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

菌糸も大分回ってくれてます!
1週間も経っていれば、大丈夫だと思いますよ!

気になって仕方がないです(笑)

5年前の地獄と言うのは消防学校時代のことです(笑)

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

自分も余りお酒は得意ではないので気を使う飲み会は嫌ですね(笑)
気心知れた仲間なら本当に歓迎です!

明日にでも交換しようと思ってます!

こんばんは

菌糸ばっちりまわってますね。
亀岡産の交換報告楽しみにしています。

こんばんは

仲間との集まりは良いですね^^
1年ぶりの再会ですと近況の話で盛り上がったかと思います。
私も28日に高校の同級6名との集まりがありますので
楽しみにしていますが、かれこれ25年以上続いてます(笑)

こんばんは

私も極太好きですので亀岡産楽しみにしています。

消防学校って厳しい訓練だったのでしょうね!
そういう厳しい訓練された方達のおかげで
助かる人も多いと思います。

私も幼稚園からの友人、小学1年の時からの友人と
毎年4,5人集まります。
大学時代の友人も毎年帰ってくるので年末は
忙しいですね!!

こんばんは~

菌糸良い感じで回ったみたいですね!
ニジイロまだ見てないの!早く見なきゃ(笑)
産んでるか気になりますね(笑)

毎日いると何とも思わないのに
久し振りに再会する同期、仲間は良いものですね!

懐かしい話に近況話等、時間が経つのが早く
気が付けば、帰る時間。。。

何時までも続けていきたい忘年会ですね!

亀岡産の交換楽しみですね!(^^)!

たかとぱぱさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

白く菌糸が回ってくれたのでバッチリです!

今日は1日空いているので大掃除の後にクワ作業をしようと思ってます!

交換したらブログにアップしますので遊びに来てくださいね(笑)

gifunotakaさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

楽しみにしていたので再会できて、楽しい話ができました!
気の休める仲間っていうのはいいものですね!

学生時代の仲間って言うのもいいですね!
25年はすごいですね!!
自分達も見習わなければ( ̄□ ̄;)!!

楽しんできてくださいね!

REGA90さん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

私の亀岡産は極太血統ではないので余り期待はできないのですが(笑)
なんかの拍子に極太が出てきたらいいのですが(笑)(笑)
、、、少し調子に乗りました(^_^;)すいません!


消防学校時代はとてもキツかったです!
あの頃の訓練のお陰で今があります!
もう2度と行きたくありませんが(笑)

幼稚園からの友達ですか!
その集まりも楽しみですね!

ピエンさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

菌糸いい感じで回ってくれてます!

ニジイロの産卵セットも見たいのですが先伸ばしにして見たときにニョロがいたときの感動が少しでも多くなるように我慢してます(笑)
覗きたくてたまりませんが、、、邪魔しないようにします!

1年振りって言うのがいいのでしょうね!
話始める止まらなくて気付けは終電が迫ってました(^_^;)

亀岡産は本日交換予定なのでブログに遊びに来てくださいね(笑)

おはようございます

旧友と会って飲んだりはいいですね(^^)
昔の話で盛り上がりますし(*^^*)

私も3月に鹿児島で同窓会?みたいなのがあるので今から楽しみです(^^)

こんばんは

こんばんは。
菌糸バッチリですね!。(^^)
地獄を見た同じ釜の飯を食べた人と飲み会はきっと最高だったですね。
京都府亀岡産菌糸交換楽しみですね。期待します!。(^^)

ごとさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

同じ苦楽を共にした仲間は気心が知れてるので落ち着けますね!
昔の話でえらく盛り上がれます(笑)

ごとさんの方の同窓会も楽しみですね!

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

菌糸ビンを作製してから一週間以上たつのでもうバッチリ菌糸は回ってます!

はやり同じ釜の飯を食った仲なので何時まででも話はつきませんね(笑)

もう実は亀岡産の菌糸ビンは交換を終えたので後程ブログにアップしますね!!

お楽しみに~(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
