スポンサーサイト


うそだろ~!(>_<)京都亀岡産菌糸ビン交換!

みなさんメリークリスマス!!



みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーが盛大に開催されたことでしょう(笑)

我が家は家族の仕事の関係上、ささやかではありますが昨日のうちにケーキを食べて終了しました!


ことろでみなさんの家にはサンタさんは来るのでしょうか?(笑)

お子さん達はさぞ、楽しみにしてることでしょう(笑)(笑)

子供達が明日の朝、クリスマスプレゼントを手に持っているときの笑顔が思い浮かびます(笑)



当然、我が家には来ませんが、、、(笑)







話は長くなりましたが本題です!


京都府亀岡産の菌糸ビン交換です!


9月25日に投入した5匹をこの間、詰めた月夜野きのこ園のE-Blockのビンに入れます!



交換前の食痕の状態はこんなものです!





毎度のことですが食痕の無いビンは不安になりますね、、、(;゜0゜)





ビンの中はキノコとカビに少しやられています、、、!




それではいってみましょう!

結果発表!




No.1
9.6g→800ccボトルへ



No.2
9.9g→800ccボトルへ



No.3
13.0g→1200ccボトルへ



No.4
10.3g→1200ccボトルへ



No.5
10.9g→1200ccボトルへ





まさかのすべてという判別です(>_<)
9月にした判別はやはり小さかったのかあてになりませんでした(* ̄∇ ̄)ノ

一番大きいNo.3の13gの幼虫ですが卵巣がしっかり見えた気がします(;゜0゜)

5匹ともにすでに黄色っぽくなってきているのでこれ以上の体重アップも期待できません!


まさかのサンタさんがこんなプレゼントをくれるとは、、、

トホホ(>_<)








さて、予定していた交換も終わり、年内のクワ作業はこれで終わりです!



皆さんよいお年を~!





ニジイロクワガタがしっかり産卵してくれますように(^∧^)



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

まさかの5頭ともメスですか??
見間違いを期待したいですね(;'∀')

おしりの外側の黄色い斑点が卵巣なんですかね?

ニジイロ爆産してくれるといいですね~(^^)/

うちは今晩子供たちの枕元にプレゼントを置きますよ♪

こんばんは!

5♀。。。
あるんですね、こういうこと(-_-;)。
このサプライズは何とも言葉がでないですね(^_^;)。
ネタにはなりますが(苦笑)。
我が家は今からパパサンタ出動します!(笑)。

こんばんわ

これは見事に♀オンリーですね。。。(汗)
こんな事もなかなか無いと思いますが。。。(汗)
無事に羽化して欲しいですね。(祈り)
来年は婿を探さないといけませんね。。。(^^)

おはようです~

キングウ~ちゃん、どもです~

メリークリスマス♪

サンタのプレゼント・・・キノコ!?

おはようございます

うーん、これは再来年の亀岡種♂を入手せねばなりませんね。

5♀とも無事羽化して欲しいですね!

おはようございます

おはようございます。
All♀ですか!?。
お婿探しをしないとですね。
う~ん、これはちっと問題でね。(-_-;)
お婿は帝国作れる位ハーレムですね。。

こんにちは

こんなに偏ることもあるんですね^^;
13gの♀はサイズが期待できますが
♂を探さないといけませんね。

お子さん達、プレゼントに喜んだことでしょうね^^

まさぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

まさかの5匹とも♀でした(^_^;)
見間違いだと本当に嬉しいのですが、、、

卵巣はおしり付近の黄色の斑点だと思ってます(笑)

いいですね!
さぞ子供たち喜んでくれたことでしょう!

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

そんな馬鹿な!って叫んでました(笑)
5匹目を掘ったときに頭の中でチーンって鳴りましたw

パパサンタ頑張って下さいね!
子供の夢は大切ですからね(笑)

ひでのぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

5匹もいてオール♀っていうサプライズ、、、
こんなこと全く予想してませんでした(^_^;)

5匹とも無事に羽化してほしいです!
婿探し頑張ります!

誰か婿入りしてきてくれますかね(笑)(笑)

みかんさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

メリースリスマスでした~!

サンタのクリスマスプレゼントがきのこだったらよかったのですが、、、!

まさかの亀岡産の幼虫すべてが♀という贈り物です(>_<)

大鍬悶左衛門さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

婿探し頑張ります!
ここで累代を途切れさせたくはありません、、、(^_^;)

♀達には無事に羽化してもらいたいです!

こんにちは

食痕が見えないのも含め、5頭とも無事で良かったですね。
ただ、全部♀とは・・・、こんなこともあるんですね。
間品羽化してもらい、お婿さんを捜してあげないとですね。

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

すべて♀という不運です(^_^;)
婿探し頑張ります!

誰か婿入りしてきてくれますかね(笑)

まさにハーレム状態ですね(笑)

かっつさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

見間違いで1匹でもいいので♂がいないかなぁ~
小サイズで全然いいのですが(笑)

すいません!
かっつさん、文章が悪かったですね、、、
我が家には子供がまだいません(笑)
笑顔を想像したのはみなさんのお子さん達のことです!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

5匹とも無事を確認できたのでよかったです!
すべて♀とは‼
さすがに神様を少し呪いました(笑)

婿探し頑張ります!
未婚なのは可哀想なので、、、(笑)

こんばんは^^

もしやの全♀?ですかね^_^;
小さくても1♂いてくれると次に繋げれますが・・・
まずは全頭完品羽化ですね!

こんばんは〜

全て♀だったら
ネタになりますが
密かに本当にショックかも。。。(涙)
こればっかりは、雌雄の判別が
間違ってる事に期待するしかないですね(汗)
本当に全て♀だったら、♂をポチリましょう!

因みに今年の私はシングルクリスマスで
仕事に疲れて10時には寝てしまいました(笑)
勿論、枕元には、何も無かったです(笑)

こんばんは

こんばんは!
菌糸ビン交換私もこないだやりましたが
ドキドキしますね😆
全て♀は複雑な気持ちになりますね。
自分も♂1♀4だったので
少し分かります(笑)

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

まさかの全♀という判別です(>_<)

1匹でいいので小サイズの♂がいたら嬉しいのですが、、、

すべて無事に羽化してほしいです!

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

さすがに全♀は悲しすぎます(>_<)
たぶん判別はあってると思います!
間違いであってほしいのですが(笑)

♂をポチっちゃいましょうか(笑)

クリスマスに仕事お疲れ様です!
シングルクリスマスですか!
自分にご褒美でも買ってあげてください(笑)(笑)

ビルさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

菌糸ビン交換はドキドキしますね(笑)
どんなのが出てくるのか楽しみですからね(笑)

5匹いて全♀とは悲しすぎます!

1匹でもいいので♂がいてほしいです!

おはようございます。

全て♀ですか~(-_-;)
♂が混ざってくれてると良いですね。
NO.4の頭が大きいような??
我が家では小型カブトで13頭羽化して12頭が♂だったことが有りますよ(笑)

おはようございます

まさかのオール♀。
これはちょっとがっかりですね。
累代が進むと、偏りが出てくる気がしますが、まあ、余ってきたらプレ企画対象として。

ニジの産卵にサンタさんを期待してみては。(^^)

efdenさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

さすがにビックリしました!
小サイズの♂が混じってないですかね(笑)

上には上がいますね!
13匹中12匹が♂とは、、、(笑)
逆ハーレムですね(^-^;

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

がっかり過ぎますね(>_<)

プレ企画の協賛品で誰かもらってくれますかね(笑)
累代の弊害が出てきているのでしょうか、、、
血の入れ換えをしなければなりませんね!

今からでもサンタさん間に合いますかね(笑)
ニジイロクワガタ爆産してくれますように!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
