スポンサーサイト


まさかの(´д`|||)

もう年越しまでカウントダウンが始まりましたね!

月日が経つのが早く感じる今日この頃です(笑)




世間では今日が仕事納めのところがありますが自分は明日1日、仕事して今年の仕事納めです!


あと1日頑張りま~す!





虫ネタですが、、、


悲しいお知らせです(T0T)


ニジイロクワガタのですがペアリング後ケースに入れ、温室で飼育していたのですが、、、




♂が★になってました、、、(>_<)




羽化後半年経ってますが少し早い気がします!
ニジイロクワガタは1年位は寿命があると聞いていたので



飼育方法が悪かったのでしょうか?



温度管理も23℃前後を維持していたのですが、、、


へこみますね(´д`|||)









ミヤマクワガタに続いて、ニジイロクワガタも、、、(>_<)



ニジイロクワガタのブリードはこれで後がなくなりました(;゜0゜)


♀には是が非でも頑張って産卵してもらいたいです!


その産卵セットに入っている♀ですがゼリー交換のため覗いてみると栄養補給中でした!


写真はゼリー交換後ですw


♀だけ取り出そうとも思ったのですがまだケースの側面などに卵が確認できてないのでもう少しセットの中に入れておくとにしました!


元気な姿を見れてよかったのですが頑張って産卵に精を出して欲しいのですが、、、



少し不安になってきました(^_^;)


今は産卵の中休みと言うことですかね(笑)
栄養補給中をして、産卵に戻ってくれるのでしょうか?


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ニジイロ雄残念でしたね(。>д<)

私には原因が分かりませんが、牝が爆産して累代できることに期待しましょー!

こんばんは!

もうすぐ今年も終わりですね。
時間が経つのは早いものです。

ニジは残念でした。
個体差もあるので、飼育の為だけではないと思いますよ。
なんとか産んでくれると良いですね。

こんばんは!

ニジイロの♂が★ですか(・_・;)

1年くらいの寿命で半年は早いですよね(>_<)
不安な気持ちはよくわかります( ;∀;)

何とか♀に頑張ってもらって無事産卵して子孫を残してもらいたいですね!

こんばんは

♂の★は残念でしたね。
ニジイロは丈夫と聞いていましたが、うちでは♀が早死にしてしまいました。
残った♀の爆産に期待しましょう。

こんばんは

ニジの♂、残念でしたね(T_T)。
オオのようなドルクス系と違って寿命は短い方なんでしょうが、難しいですね。
なんとか子孫を残してくれて次につながることを願ってます。

こんばんは

こんばんは!
ニジイロクワガタ残念ですね。
個体差もあると思います。
♀がたくさん産んでくれると
良いですね😊

No title

キングウーちゃんさん、こんばんは。
★になってしまいましたか。
ニジイロは結構長生きで、うちの♂は
もう1年半くらい生きてますね。
符節はとれまくってますが。

おはようございます

お仕事、残り1日頑張ってね!

♂残念でしたね。。。
♂がしっかり仕事をしてくれて
♀が、次世代を繋いでくれてる事を願いましょう!




お早うございます

ニジイロ♂残念です。(涙)
♀が無事、爆産してくれるといいですね。
期待してます!。(笑顔)

ごとさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

もう再ペアリングできないので是が非でも♀には頑張ってもらいたいです!

ちゃんとペアリング出来ていたのか不安になってきました(;゜0゜)

ねおくりさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

月日が経つのは早いですね(^_^;)

やはり個体差もありますよね、、、
あとは♀頑張ってもらうだけです!

ここで累代をとぎらせたくないです!

まさぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

♂が★になるのは残念すぎます(>_<)
半年は少し早いですよね、、、

ニジイロクワガタの累代頑張りたいのですが不安です!
側面から卵が確認できたらいいのですが、、、

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

たかとぱぱさんの所も早★が出たのですか、、、
個体によって弱いのがあるのですかね!

♂が★になるとは思ってなかったのですが、、、
残念です!

♀には頑張ってもらいたいです!

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

はやりドルクス系は越冬しますしニジイロクワガタとは違い強いのでしょうね!

♂には残念ですが♀には頑張ってもらいたいです!

次に繋げたいです!

ビルさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ニジイロクワガタ残念でなりません!
個体差ですかね~(>_<)

♀には頑張ってもらいたいです!

えたくわさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

1年半ですか!
長生きですね!

半年は少し短命過ぎますね(^_^;)

付節はしっかりしてたのですが!

ピエンさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

♂がしっかり仕事をしてくれてたらいいのですが!
しっかり供養してやります!

残された♀には♂も分も頑張ってもらいたいです!

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

♂残念です(>_<)

爆産とはいかなくても次世代に残せるぐらいは欲しいですw

♀には♂の分も頑張ってもらいたいです!

こんばんは

ニジイロは寿命の長い種ですが
稀に突然★になる個体もいるんですよね。
♀にはぜひとも産卵してほしいですね^^
爆産願ってますよ^^

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

改めて、飼育の難しさを痛感しました(^_^;)

♀には♂の分も頑張ってもらいたいです!

ありがとうございます!
いい報告ができるといいのですが、、、(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
