スポンサーサイト


いく年!くる年!!

今年もあと1日となりましたね、、、


今年を振り返ると、入籍をして人生の転機を迎えました!


そうした中でオオクワガタの飼育を初めて、改めて、オオクワガタの魅力にドンドン引き込まれていきました!


飽き性の自分ですがブログも皆さんのお陰で開設して5ヶ月ほどですが続けてこられました!


ありがとうございます!


皆さんのブログにお邪魔したり、訪問していただいたりして交流させてもらい、とても楽しかったです!



来年はカブクワだけじゃなく色々と生き物を増種させたいなぁと思ってます!


結局めんどくさくなって、しないかもしれませんが(笑)


何がいいですかねw


水生生物とか綺麗だし、鑑賞用としていいかもしれませんね(笑)




とは言いつつ、、、

2016年は本格的にオオクワガタのブリードを開始する年なので気を引き締めて望みたいと思います(笑)


それでは皆さんにとって2016年が実りある1年になりますように!!


良いお年を~!



by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今年もいよいよ今日で終わりですね!

今年入籍されたばかりの新婚さんだったんですね♪

うちはブリードしだしてから子供たちに「パパいつもパソコンでクワガタ見てる~」って言われてるんでキングウーちゃんさんも奥様から嫉妬されないようにしてくださいね(笑)

お互いブリード初心者ですが来年は大型を羽化させられるように頑張りましょう(^^)/

来年もよろしくお願いします(^^)/

こんばんは

2016年はオオクワ本格参戦ですか?

きっと更に楽しい1年になると思いますよ。

こんばんは~

水生生物は奇麗だし、癒されるからいいかもね!
勿論、カブクワも癒されますけどね(笑)

今年は私のブログに、毎回、訪問、コメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
(キングウーちゃんさんのセリフを少しパクりました(笑))

私のブログの初コメ、リンクがキングウーちゃんさんであり
勝手に思っているのですが、楽しくて絡みやすかったです(笑)
失礼かも知れませんが。。。m(_ _)m

来年はお互い気合の入る
オオクワブリードの年になりそうですね!
お互い楽しく頑張りましょう!

今年はお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~!(^^)!






おはようございます

ブログを開設されて5ヶ月、充実された様ですね^^
普通では知りえない他県のと方とも知り合いになれますし^^

来期本格的のオオクワブリ頑張ってください。
もう2016年も直ぐそこ、良いお年をお迎えくださいね^^

まさぱぱさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

もう今年が終わりますね(^_^;)
お陰さまで入籍させてもらいましたw

愛想を尽かされないように十分気を付つけます!

来年もよろしくお願いします!

REGA90さん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

来年は本格的にオオクワガタのブリードをはじめます!

いい結果が残せるといいのですが(笑)

来年もよろしくお願いします!

ピエンさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

水生生物も皆さんみたいにきれいに飼育できるのか不安ですが(笑)

自分もピエンさんと楽しくブログで交流させてもらいとても楽しかったです!

2016年、私生活でもカブクワブリードでもいい年になることをお祈りします!

来年もよろしくお願いします!

gifunotakaさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ブログを開設して、皆さんと交流して、益々カブクワブリードが楽しくなりました!

来年は本格的に頑張ろうと思います!
来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!

良いお年を!

おはようございます!。

今年はお世話になりありがとうございました!。
毎回コメントを下さり感謝してます。

クワに限らず生き物とふれあうことはいいことですね(^^)。
私もクワやる前はレッドビーシュリンプというエビのブリードやってました。
ただ、なにをやるにしても根気が必要のようですが(笑)。

来年もよろしくお願いします!。
結婚後初めて迎えられる新年、良い年になりますよう願ってます(^^)v。

こんにちは

水生生物というと、ゲンゴロウなんか面白そうなんですけどね。ただ難しそうだし幼虫に噛まれたら大変だし・・・やっぱりオオクワに力を注ぎましょうか!

2016もお互いブリード頑張りましょう!来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

キングうーちゃんさん、こんにちは。
来年は増種ですか〜よくよく奥様と相談の上、増やして下さいね。我が家は小学生が3人と犬(雑種)、うさぎ、ハムスター1匹、熱帯魚、水泡眼(金魚)、ピンポンパール(金魚)、ウーパールーパー3匹、カブト虫、ヒラタクワガタ、オオクワガタと多種ですよ。私はクワガタだけですが、家族みんな生き物好きで増えちゃいました(^_^;)

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

こちらこそ自分のブログにコメント下さりありがとうございます!
とても楽しかったです!

オオクワガタを飼育し改めて生き物を飼育することの難しさや楽しさを知りました!
色々と勉強しながら頑張ります!

リョーパパさんにとって2016年がいい年になりますように!
来年もよろしくお願いします!

大鍬悶左衛門さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

大鍬悶左衛門さんには初心者の自分に色々とアドバイスを頂きまして本当に感謝しております!

水生生物はメダカとかエビとかを考えてました!

でもやはり第一はオオクワガタのブリードなので来年は本格的に頑張ります!

来年も今年同様にアドバイスが頂けると嬉しいです!

来年もよろしくお願いします!

では良いお年をお迎えください!

アトムさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

増種するにはやはり家族の同意が必要ですよね!
でも我が家も嫁が大の動物、生物好きで楽しく、オオクワガタの飼育を続けさせてもらってます(笑)

しかし、アトムさんのところの飼育数には敵いませんね!

家もうさぎが2羽います(笑)
またブログで紹介させていただきます(笑)

家族みんなで生き物の飼育羨ましいです!
我が家もそういった家庭が築けたらいいなぁと思います!

来年もよろしくお願いしますね!
では良いお年を!

こんばんは

今年入籍されたとは存じませんでした、色んな意味で変革の年だったわけですね!

ご訪問・コメントなど、お世話になりまして有難う御座いました。
私も同様に来年から本格的なブリードがスタートします、お互いに楽しみましょう(^^)

では、良いお年を(^^)/

こんにちは

来年は本格的なオオクワブリード、楽しみですね。

交流ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

M'sさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

お陰さまで入籍させていただきました!
大変変革の年でしたね(笑)

お互い来年のこの時期に笑って振り返れたらいいですね!

2016年が実りある1年になりますようにお祈りします!

では良いお年を!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

いつもたかとぱぱさんのブログにお邪魔させてもらったり、コメントを頂いたりしてとても楽しかったです!

来年はいい結果が残せるように頑張ります!

いい年をお迎えください!
ありがとうございました!

こんにちは^^

オオは始めるとどんどん増えていきますから(笑)
頑張ってギネス級を出しちゃってくださいね♪

では、来年もよろしくお願いします<m(__)m>

No title

キングウーちゃんさん、こんばんは。
今年はいろいろといい年だったようですね。
私も水生生物は興味があったんですが
妻にこれ以上は止めてくれと言われ断念しました。
クワかどっちかにしろといわれれば
やはりクワですからね。
来年も宜しくお願いします。

★かぶ☆さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ギネス級は目指したいところですがまだまだ自分には無理です~(笑)

増えた個体のこともしっかり考えてやらないといけませんよねw

今年は色々とアドバイスありがとうございます!

来年もよろしくお願いしますね!

では良いお年を!

こんにちは

入籍されてたんですね、おめでとうございます^^
そしてクワカブ飼育&ブログ開設もされて
実りのあるいい年になりましたね♪
来年はオオクワの飼育記事を楽しみにしてますよ~

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します^^

えたくわさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

水生生物も現在、自分一人で話が進んでいるので奥さんに相談して許可をもらわなければなりません(^_^;)

たぶん反対されないと思うのですが、、、(笑)

でも来年はオオクワガタの飼育を一番に頑張ります!

来年もよろしくお願いします!

かっつさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

そうなんです!
お陰さまで入籍させてもらいました(笑)

新しい趣味も見つかり、とても充実した1年でした!

来年は本格的にオオクワガタのブリードするのでバンバン記事をアップしていきますのでよろしくお願いします!

では良いお年をお迎えください!

良いお年を!

今年は充実した年だったみたいですね。
来年以降もどっぷりとクワ飼育にはまってください。(笑)

まだ交流して日が浅いですが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!

オオクワガタというのはほんと奥が深い趣味だなあと痛感した一年でした。飼育道具なんかも色々ありますしね(笑)。虫ってイイですよね。来年もよろしくお願いします!

こんばんわ~

キングウーちゃん、どもです~

今年はいろいろお世話になりました、来年も今年同様宜しくお願いします~♪

こんばんは!

オオクワガタ飼育はとても深いです。
愉しんで飼育する事が大切ですね!

良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

今年は自分にとって、大きく人生が変わる年でした!
オオクワガタにもドップリはまってしまいましたし(笑)

来年は今年以上にいい年にしたいです!

ねおくりさんにとってもいい年となるように!!
来年もよろしくお願いします!

くわがたの里さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

オオクワガタは本当に奥深いですね!
ハマってしまうわけですね(笑)

色々と追求して楽しんでいきたいと思います!

来年もよろしくお願いしますね!
では良いお年を!

みかんさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

今年は年末からでしたが楽しくブログで交流させてもらい楽しかったです!

来年もよろしくお願いします!

では良いお年を!

ケーセンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ケーセンさんのブログで飼育の楽しさや厳しさを学ばせてもらってます!
いつも大切に飼育されているのを見て、ただただ感心させられてます!

アドバイスも頂きとても嬉しいです!

来年もよろしくお願いします!
では良いお年を!

こんばんは

こんばんは!
初めてコメントして下さったのは
キングうーちゃんさんでした。
親しく接していただき
本当にありがとうございました😆
来年もよろしくおねがいします。
良いお年をお迎えください😊

ビルさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

いえいえ!
こちらこそ楽しくブログライフを送らせていただきました!

来年はよりいっそうオオクワガタのブリードを開始する予定です!
お互い頑張りましょうね!

来年もよろしくお願いします!

こんばんは。

爬虫類なんかどうですかね?
レオパ・・・可愛いですよ(笑)

充実した1年になったようですね。
来年も素晴らしい1年になりますように(^^)

良いお年をお迎えください。

こんばんは。

こんばんは。
後数分で今年も終わりですね。
お世話に成りました。(礼)
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
良いお年を!お迎えください。(^-^)、

efdenさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

爬虫類ですか、、、
実は少し苦手です(^_^;)

お陰さまでありがとうございます!

efdenさんにとって2016年がいい年でありますように!
来年もよろしくお願いします!

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

年を越しちゃいましたねw
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
