スポンサーサイト


マクロレンズ購入!

こんにちは!


最近めっきり寒くなりました(>_<)
朝晩の寒さは堪えますね(* ̄∇ ̄)ノ


雪もちらついてますし、来週から1週間はずっと予報で雪マークです!

積もっちゃうかもしれません( ̄□ ̄;)!!


地獄の雪かきが、、、(´д`|||)








さて、本題に戻りますが、、、



マクロレンズ買っちゃいました!



スマホにクリップで取り付けるタイプのものです!



専らスマホで昆虫の写真をとっている自分にはもってこいの代物です!


皆さんのブログをみて、欲しくなっちゃいました(笑)








マクロレンズ、魚眼レンズ、広角レンズのセットでした!







これからドンドン練習して腕を上げたいと思います!




みなさんアドバイスお願いしますね!




マクロレンズで撮る第1号の昆虫は何になるのでしょうか!



ニジイロクワガタの♀はモデルにはもってこいですが現在産卵セット中ですし、

オオクワガタにあってはすべて冬眠中ですし、、、



ニジイロクワガタの♂が生きていたらなぁと悔やまれます(>_<)




by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ついにレンズを購入されましたね。
モデルがいないのが残念ですね。
オオクワの越冬確認の際に試してみてはどうでしょう。

たかとぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

買っちゃいました(笑)

モデルがいないのが残念です(^_^;)
オオクワガタ起こしちゃいましょうかね(笑)

もしケースの上にいたら撮影してみます!

こんばんは

マクロレンズいいですね~

私も今年は買いたいです。

こんにちは

マクロレンズ、いいですね~^^
撮影に活躍してくれそうですね。

ではさっそくオークションでもポチッとしちゃいましょうか(笑)

おはようございます!

いよいよ本格的に冬将軍がやってきそうですね(・_・;)。
私が住む九州にも雪マークがちらほら。。。

マクロレンズ、買っちゃいましたか(^^)。
ピエンさんのところもキレイに写ってるみたいですし、いい写真が取れると思いますよ(^^)。
そうなると被写体が欲しくなりますよね(^_^;)。

こんにちは~

おぉ~!
とうとう、買いましたね(笑)
早く撮影したくてたまらないでしょうね!
マクロレンズは被写体に当たるか当たらないかぐらいの
近距離じゃないとなかなか、奇麗に撮れないよ(汗)
しかし、被写体が居ないのは残念ですね(汗)

魚眼レンズで
ウサギちゃんを撮影しては如何かな(笑)
動物には打って付けですよ(^_-)-☆
奥様がハマっちゃうかもね(爆)



REGA90さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

買っちゃいました!
これでドンドン撮影していきたいとおもいます!

REGA90さんも是非!

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

これを使って撮影も頑張ります!

なにか増種しちゃいましょうかね(笑)

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

本当に寒くなってきました!
来週辺り本格的に雪が降りそうです(>_<)

買っちゃいました!
ピエンさんが上手に撮影されてるので参考にさせてもらいます!

被写体どうしましょうか(笑)
ポチッとしちゃいましょうか(笑)

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ピエンさんのブログ見て欲しくなって買っちゃいました!
上手に撮影されているので参考にさせてもらいます!

魚眼レンズでウサギをとってみましょうか!
面白い写真がとれそうですね(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
