スポンサーサイト


ニジイロ産卵セット状況

ニジイロクワガタを産卵セットに投入してから早、1ヶ月!




現在の状況は、、、





ケース側面の状況



底にも側面にも、残念ながら幼虫はおろか、卵も確認できません!




トホホ(;´д`)



卵が確認できたら、♀を取り出そうと思ったのですが、こうなったら1ヶ月後の割り出しまでそのままにしておきます!


割り出しを少し早めるかもしれませんが、、、



側面に見えないだけで中に生んでくれてたらいいのですが(^_^;)








なぐさめに来てくれたのかふうたが側に来てくれました(笑)

顎をゴシゴシしてやりました(笑)




こうしてやると喜んで、しばらく動きません(笑)




by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ニジイロ、気になる所ですね。

♀が出て来ていないのなら、まだ
見えないだけで、ダラダラ卵を産んでるのかも知れないですね。

ニジは、セットから1ヶ月ぐらいが目安なのかなぁ~?

ニョロが、いきなり顔を出すかも知れないですよ!
祈るしかないですね(^_-)-☆

ウサギはやっぱり、可愛いですね(^^♪
くしゃくしゃになるぐらい私もなでたいです(笑)




こんばんは

ニジは個体差がありますね。
あっさりと産む個体もいれば、産み渋りする個体もいます。
もうちょっと様子みてダメなら、マットを変えてみたり、再度ペアリングも手ですよ。

ふうた!
モフモフ感がたまりませんね。
我が家のもふは、すぐに逃げていきます。
好き勝手に活動してます。

こんばんは!

もう一か月が経つんですね(≧▽≦)
見えないと心配ですよね~ 私もオオクワの初めての割り出し時は最後の最後で出てきたんでとても嬉しかったです♪
無事に産んでいてくれるといいですね(^^♪

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

とても気になります!
何回かゼリーを交換しましたがゼリーがなくなっているときはありました!

ニョロが見えたらいいのですが、、、
最近ちゃんとペアリング出来ていたのか不安になります(^_^;)

うさぎとてもかわいいですよ(笑)
ツンデレなので撫でてほしいときしか寄ってきません(笑)

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

産みしぶりなんですかね(^_^;)
もう少し様子を見てみます!

♂の方は★になったので再度ペアリングはできません(^_^;)

モフモフ感はたまりませんよ(笑)
気分屋で全然よってこないときもあります!

まさぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

そうなんです!
もう1ヶ月経ちます!

予定では卵ぐらいは確認できている予定なのですが、、、

こんばんは

産卵が確認できないと不安ですよね。
♀を信じて待つのみですね。

たかとぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

とても不安になります!
もう少し我慢して待っておきます!

♀には頑張ってもらいたいです!

産みしぶりなんですかね、、、

こんばんは。

♀が潜っているんだったら、
だらだらと産み続けているんじゃないですか。
希望を持って、もう少し様子を見るのがいいかもしれません。(^∇^)

こんばんは!

なかなか難しいですね(-_-;)。
なんせ相手は生き物ですからね(^_^;)。
ひょこっとニョロが顔を出してくれると嬉しいんですけどね。
何とか次世代を残してくれるといいですね(^^)。

こんばんは^^

きっと産んでくれていますよ~・・・たぶん(^^ゞ
側面に見えない事なんてよくありますから!

No title

キングウーちゃんさん、こんばんは。
ニジイロは産むときは爆産なんですが
産まないときはダメですよね。
♀のご機嫌をうかがってみてください。

こんばんわ~

キングウーちゃん、どもです~

ニジのタマやニョロいるといいですね。
底に見えなくても意外とタマあるかも。
フロヒメも底に見えず割り出したら8ニョロ+2タマありましたよ~

ウサちゃん、モフモフだ♪
カワイイな~(・ω・)つ

こんにちは

産んでるかドキドキしますね、ニジの♀も気をきかして分かりやすい所に産んでくれるといいんですけどね(^^;

産んでる事を祈って待ちましょう(*^^*)

mushipapaさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

一応潜っているので希望をもって待ちます!
ダラダラ産んでくれてたら良いのですが、、、

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

なかなか思い通りにはいきませんね(^_^;)
それもまた面白いところなんですが(笑)

なんとか次世代残したいです!

★かぶ☆さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

きっと産んでくれてますよね、、、たぶん(笑)

中央に集中して産んでるんですよね、、、(^_^;)
希望をもって待ちます!

えたくわさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ダメなときはダメと諦めるしかないですよね!
でも今から一発逆転狙います!

♀のご機嫌はいいと思うのですが(笑)

みかんさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ニョロいてほしいです!
側面や底面に見えなくても大丈夫ですよね!

割り出しが楽しみです!

うさぎモフモフで可愛いですよw

ごとさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ドキドキします!
そうですよね!♀も気を利かせて分かりやすいところに産んでくれたらいいのですが(笑)

産んでくれてることを祈ります!

こんばんは

キングウーちゃんさん、こんばんは。
1ヶ月経過ですか?、少し心配になってきますね。
無事に産んでいてくれると良いのですが。

ふうた君可愛いですね♪。

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

もう1ヶ月経ちます!
もうそろそろ卵が確認できてもいい頃だと思うのですが(笑)
心配になります(^_^;)

ありがとうございます!
今もゴロゴロしてます(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
