スポンサーサイト


能勢YG3本目へ!!

寒さは大分落ち着いてきました!

もう大雪になることはないのでしょうか?



朝起きるのが辛いので、早く暖かくなってほしいのですが(笑)






それでは本題です!




この間、交換した劣化した♀のボトル以外の能勢YGのボトル2本の交換をしました!


キノコ生えてました
側面にもキノコが広がってました(笑)




結果発表!!


ジャジャーン!!



No.1
21.0g→23.0g


No.3
15.0g→16.9g



能勢YGですがやはり、皆さんのところとは違い30gオーバーなんて全然無理ですね(笑)

でも前回より少しは増えていたのでよかったです!


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

なかなか体重が増えてくれませんね。。。(汗)
環境の変化なんでしょうかね???
2枚目はでかい♀?それとも小さい♂?どちらでしょうね?
無事完品羽化を祈っております。。。(祈り)

こんばんは^^

我が家もそんなもんです(笑)
なんとか30gいくまで頑張ってもらいましょう(^^)v

こんばんは

この3本目でぐい~っと伸びてほしいですね^^
なかなか30gって難しいですが頑張って下さいね♪
うちの久留米も成長がおもわしくないです^^;

ひでのぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

もう少し増えている予定だったのですが、、、(笑)
なかなか難しいですね(^_^;)

でかい♀だったらいいのですが、、、
たぶん小さい♂だと思います!

こんばんは

毎年、レベル上がっていきますので
最初はいいと思いますよ。
最初から40gだと翌年から楽しみが減りそうです。

楽しんでいきましょう!!

こんばんは

完品羽化するといいですね!初めて自分の手でオオクワを羽化させたときは、無産地で74mmだったですが、やっぱり嬉しかったですねぇ。

今年は1本目で30g出ますよ!そしたらどんどん大きいのが見たくなって・・・どっぷりブリに嵌ってしまう!

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

なかなか大きくなってくれません(^_^;)

今回の交換で30gオーバーが見れる予定だったのですが、、、(笑)(笑)

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

この3本目でぐぃーと伸びてくれたらいいのですが(笑)
やはり1年目では全然だめですよね(笑)

かっつさんのところの久留米もぐぃーと伸びてくれたらいいですね!

REGA90さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

初めから40gなんてでると面白くないですよね(笑)
でもいつかは見てみたいです!

ドンドンレベルアップしていきたいと思います!

大鍬悶左衛門さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

はじめの目標通り、まずは完品羽化目指します!
はじめて羽化させた個体は嬉しいですよね\(^-^)/

今年のブリードが楽しみです!
1本目で30gオーバーでますか?!

頑張ります!

こんばんは!

私の目標は25gUPだったんですが、到達できるかあやしいもんです(^_^;)。
なかなか体重乗らないですよね。。。
皆さんのすごさが改めてわかります(・_・;)。
我が家は3月頭に交換の予定でしたが1本喰いあがってきてるんで早まるかもです(^^)。

おはようです~

キングウーちゃん、どもです~

キノコ祭り!?
それは食べれるのかな?(笑)

こんにちは~

夢の30gオーバー難しいですね。
でも、少しでも体重が増えてるのも、また
嬉しい事ですね(^_-)-☆

後はこのまま、無事成長して貰って
奇麗な完品羽化を願う事だけですね(^^♪

こんばんは

キングウーちゃん、こんばんは。
もう少し増量しえほしいですよね。
わが家なんて16gからの♂羽化がいますから・・・。

完品羽化をしてもらいたいですね。(^_^)

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

目標達成頑張って下さい!
体重のせるのは難しいですよね(^-^;

3月の交換が楽しみですね!
食い上がっているボトルに期待大ですね!

みかんさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

温室の温度を下げたのでキノコ祭りになっちゃいました(笑)
このキノコ食べれるらしいのですが、、、

食べる勇気はありません(笑)

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

30gには届きませんでしたが増量しているのでよかったです!
大きくするのって難しいですね(^_^;)

完品羽化目指してもうひと頑張りします!
幼虫が(笑)

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

もう少し増量してほしかったですねw
次に掘り起こすときはもう成虫ですかね?

とりあえずどんな大きさでもいいので完品羽化してほしいです!

No title

キングウーちゃんさん、こんばんは。
私はYGやってないので30gなんて夢の数字です。
まぁ、おいどんさんからのS川西に期待かな。
16gはYGだったら♀の体重ですけど
いろいろありますからね。うちでは完全に♂です。

こんばんは!

幼虫くんたち、体重増えてくれててよかったですね。キノコはイヤですね。我が家も今の時期は毎朝キノコ狩りです(笑)

こんにちは

30gオーバーはなかなか難しいですね。
うちも苦戦中です。
3本目でもうひと延びしてもらって、目標越えを達成してください。

えたくわさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

いい血統でも自分みたいな素人だと30gは難しいですね(^_^;)
16gも♀だったらいいのですが、、、

たぶん♂ですね(笑)

くわがたの里さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

とりあえず体重が増えていたのでよかったです!

キノコはニョキニョキ生えてきますね(^_^;)
こまめにとった方がいいのですね!
毎朝確認します!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

30gは難しいですね(^_^;)
3本目でぐぃーと伸びてもらって大きい個体を見てみたいです!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
