スポンサーサイト


初割り出し!!やっぱりか(´д`|||)

残念ながら今日はあいにくの雨ですが
最近、少し寒さもマシになってきました!


このまま一気に春になってくれませんかねぇ(笑)


まだ、大雪になることがあるのでしょうか?





ということで



12月に組んでいたニジイロクワガタの産卵セットを暴くことにしました!



予定では2月の中旬くらいに割り出そうと計画していたのですが


幼虫はおろか卵も確認できないので時期早々ではありますが割り出すことにしました!


あまり期待出来ない産卵セットですが少しドキドキしますね!





やはり、側面、底面にはエッグ、ニョロ確認できません(^_^;)






それでは結果を!







残念ながら予想通りダメでした!



・ペアリングがしっかりできていなかったのか?

・産卵セットがお気に召さなかったのか?

・♀のポテンシャルがまだダメだったのか?



色々と課題はありますね、、、





再ペアリングするにももう♂は天国へ召されていったので無理です(>_<)



ということで早速ですがニジイロクワガタのペアをポチっちゃいました(笑)(笑)
ご紹介は到着後ということで(笑)


今回セットしていた♀については少し休んでもらいます!
今後この♀にも種付けするかはもう少し様子を見てから考えます!








おまけのふうたですw


気持ち良さそうに寝ております(笑)


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと癖が

ニジはちょっと癖があるかもしれませんね。
私もニジやパプなどランプリ系って得意ではありません。(TT)
個体差もありますし、気張らずにやっていけば良いのではないでしょうか。

ふうたくん、無防備で気持ち良さそうですね。
安心しきっている感じがしますよ。(^^)

こんばんは

キングウーちゃん、こんばんは。
ニジイロ残念でしたね(涙)
課題をクリアーされ、リベンジを果たされるようお祈りいたします。
ポチッた別ペアも期待できますね。(笑顔)
ふうた君に癒されますね。

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…キングウーちゃんさんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(´∇`)
こんな機会を与えてくれたキングウーちゃんさんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてます\(_ _*)m

こんばんは~

やっぱり、ボウズでしたか。。。残念でしたね。
でも、その気持ちの切り替えが気持ちが良いですね!
新規でポチッたニジイロでリベンジ頑張ってね(^_-)-☆
どんなニジイロか楽しみだなぁ~(笑)

ふうたをギュゥ~~としたい♡

こんばんは

ニジイロクワガタ
サイズにもよると思いますが、後食開始後すぐにペアリングするより羽化後3ヶ月だったか4ヶ月だったかハッキリと記憶が思い出せませんが焦らない方が好結果でしたよ。

この件は当時、神長氏ともお話しをしましたが同意見でした。当時…神長氏もかなりの数を飼育しておられました。ギネスホルダーだったんじゃないかな?(笑)

数年前なので忘れてしまいました(^^;

ポチった成虫でリベンジ!!
頑張ってください(^-^)

こんばんは

ボウズは残念でしたね。
上手くいかないと、色々悩んでしまいますよね。
ゲットした新たなペアの爆産に期待しましょう。

こんばんは!

やっぱりボウズはつらいですね(・_・;)。
「多分ダメだろう」と思いつつ、どっかではやっぱり期待しちゃうんですよね(-_-;)。
パプキンもニジも基本は同じセットのはず。
どこかに共通した問題があるかもですね(^_^;)。
新しくやってくるペアでリベンジですね(^^)v。

こんばんわ

産卵しなかったんですかね?
我が家もニジは失敗に終わりました。。。(涙)
次の個体達にがんばって欲しいですね。(^^)

こんばんは

ニジイロのことは判りませんが
産卵成功するといいですね!

うさちゃん可愛いですね、
うさぎも犬や猫のように人に
馴れるのでしょうか?

こんばんは!

ニジイロ残念でしたね(>_<)
7月生まれみたいなので成熟は大丈夫そうですがペアリングはオスがその気でもメスが拒否しているのを私は目撃しています!
なのでハンドペアリングでしっかり繋がっている所を確認出来た方が安心できますよ♪
うちとこも明日記事にしますがハンドペアリング後に産卵セットに投入しました(^^♪

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

やはり癖があるのでしょうか(^_^;)?
あまり期待はしてなかったですが改めて坊主だと落ち込みますね(>_<)
気張らずにいきます(笑)

もともとのんびり屋の性格です(笑)
安心しきってくれてるのですかね(笑)

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ニジイロ残念です!
必ずしもリベンジします!

ちゃっかり次に向けてペアを購入済みです(笑)

ふうたは我が家の癒し担当です!

みんてぃあさん!

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます!

自分のブログで元気になられたのならよかったです!
いつでも遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

やっぱりでした、、、(>_<)
ポジティブシンキングです(笑)

必ずリベンジしますよ!
ニジイロは到着次第アップしますね!

ふうたはツンデレなのでだっこしようとするとプイッと行ってしまいます(笑)

M'sさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

羽化後3~4ヶ月ですか!
今回セットを組んだペアは半年位は経ってたと思うので産卵セットがお気に召さなかったのでしょうか、、、?

ありがとうございます!
必ずやリベンジします!

たかとぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

残念でした!
その一言に尽きます(>_<)

なにがダメだったのでしょうかねぇ~

次のペアで爆産させます!

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

期待した分だけ落ち込みますね(>_<)
ダメだろうとは思いつつ期待大で割出に臨んでましたので、、、

次のペアで爆産させます!

ひでのぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

どうなんでしょうか?
産卵はしてても♀が栄養補給で捕食したとかですかね、、、

ひでのぱぱさんの所もダメだったのですか、、、

次の個体達に頑張ってもらいます!

REGA90さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

次のペアで必ず爆産させます(笑)
今回の経験をいかせるように頑張ります!

うさぎ可愛いですよ~!
芸はできませんが人にはよく馴れると思います!

まさぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

しっかり、成熟はしてたと思うのですが、、、
ペアリングについてもメイトガードしているところまでは確認していて、あとは当人達に任せていたのですがそこで終わっていたのですかね(^_^;)

今度のペアはハンドペアリングしてみましょうかね!
まさぱぱさんのところも産卵セット成功するといいですね!

こんばんは

ニジイロは難しいところがありますよね。
爆産する個体もいればボウズの個体も・・・
うちにもその両方がいるので困ってますよ^^;

ポチッたペアでリベンジして下さいね♪

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

個体によって違うのですね(^_^;)
難しいからこそ面白いのですが(笑)

新しいペアでリベンジします!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
