スポンサーサイト


丸かぶりヽ(^○^)ノ

今日は節分です!



今年の恵方である南南東を向きながら嫁さんと無言で恵方巻を丸かぶりしました!



家族の健康に!子宝に!色々と願い事はありますがどれも叶うといいのですが!




欲張りすぎですかね(笑)



さて、


今回は10月の終わりに投入した 国産オオクワガタの菌糸ビン交換を実施しました!



菌糸ビンはドルクスオーナーズショップのSRDの菌糸ブロックを引き続き使います!


食痕の様子はこんな感じです!





全くなしですね(笑)




それでは結果発表!!



No.1
20.8g→23.2g



No.2
11.4g→13.1g


No.3
9.0g→10.6g




♂♀の判別は前回の判断で間違いなさそうですね!

どの幼虫も前回より微増ではありますがとりあえず増えていたのでよかったです!



次見るときは成虫になっているのでしょうか?!





それでは豆まきの後片付けでもしようかなぁ(笑)


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

体の色がそろそろ、という感じですね!
とりあえずは完品羽化で出てきてくれれば、ですよね♪

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

色は大分黄色くなってきてますもんね!
蛹化までもうすぐかもしれません!

今回の交換のショックで蛹化してくれたらいいのですが!

まずは完品羽化です!

こんばんは~

も~そろそろ蛹化しそうですね(^^♪
体重もダイエットも無く増えていてなによりですね。
さぁ~どれくらいの大きさの♂が
出て来るか楽しみですね(^_-)-☆

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

そうですね!
ダイエットしてなくてよかったです!

羽化が楽しみです!
その前に蛹化が先ですが(笑)

こんばんは!

三か月経ってもあまり食痕が出てないですね( ;∀;)
もしかして居食いってやつですか?
温度は何℃くらいで管理しているのでしょうか?

こんばんは!

そろそろ蛹化が近そうですね(^^)。
我が家もそろそろ最後の交換。
3本目はマットにしようかとも考えましたが、結局菌ビンでいくことになりそうです(^_^;)。
あとは、大暴れせず無事羽化してくれるといいですね!。

おはようございます。

恵方巻食べたのですが、南南東見るのを忘れてました。
普通に夕飯で食べたので仕方ないですよね(笑)
良い色になってきましたね。
ぜひ完品で行きましょう♪

まさぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

あまり食痕は出ていませんでしたがしっかり居食いはしてくれてました!
温室内の温度は18℃にして冬を感じさせてました!

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

そろそろ蛹化近いかもしれません!

3本目で暴れてくれなければいいのですが!

efdenさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

恵方巻ですが嫁と一緒に南南東をみて食べたのですが中々食べきるのに時間がかかり、一苦労でした(笑)
お腹が一杯になりました!

完品で羽化してほしいです!

こんばんは

ダイエットなしで順調に育っていますね。
だいぶ黄色っぽくなっているのでもうすぐ蛹化でしょうか。
完品羽化の報告待ってます。

たかとぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ダイエットしてなくてよかったです!
順調です(笑)

もうそろそろ蛹化ですかね?
完品羽化してくれるといいのですが!

こんばんは

恵方巻き、うちも頂きました^^
大きくてなかなか食べ辛かったですが
キングウーちゃんさんの願いが叶うといいですね♪

オオクワ幼虫もそろそろ蛹化ですか^^
無事羽化願ってます。

羽化楽しみですね

キングうーちゃんさん
こんばんは。来月には温度ショックで羽化にむかいますかね?
まずは無事完品羽化あるのみですね!我が家は菌糸の状態の良い♀ボトルは2本目のまま、手抜きで羽化させちゃいます。。。

おはようです~

キングウーちゃん、どもです~

いい感じに体重増えてるね^^
成虫になるのが待ち遠しいね♪

こんにちは!

家族の健康に!子宝にと願いが叶うといいですね(^^)

まずは完品羽化ですね。
これからの時期は暴れに注意です。

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

食べきるのに時間がかかり無言の時間がかなり長かったです(笑)
子宝に恵まれたいですね!!

蛹の姿も見てみたいですね!
ちゃんと蛹化してくれるといいのですが(笑)

アトムさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

素人なりに温室の温度を下げて冬を感じさせたつもりなのでちゃんと蛹化してもらいたいですね!
完品羽化してくれるといいのですが!

掘ってみてまだ使えそうな感じはしてました!
もう少し粘ってもよかったかもしれません!

みかんさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

どもで~す!
ダイエットしてなくてよかったです!
無事羽化してくれるといいのですが(笑)

蛹化のスイッチ入ってくれますかね(笑)

トシクワさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

どの願いも叶ってくれるといいのですが!

そうですね!
当初の目標の完品羽化目指します!

暴れてほしくないです(^_^;)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
