スポンサーサイト


浮き草調達(^з^)-☆

先日セッティングしたメダカの水槽ですが、、、


ネットで調べていると浮き草をセットすると、その根っこにメダカが卵を産み付けることがあるとのこと


なので早速、近くのペットショップに行って、 ホテイ草 を買いにいきました!






水槽に浮かせてやりました!









すぐに増えてしまうとのことなので、こまめに観察して間引いてやろうと思います!





キレイな花が咲くと言うことなので是非見てみたいとおもいます!








今回はたろ吉です!





by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

メダカの環境改善計画ですね。
これでバンバン卵を産んでくれるでしょう。
ホテイ草は日当たりのよい野外だとどんどん子株ができます。
屋内だと光が足りず、そこまではいかないかもしれません。

おはようございます。

ホテイ草買っちゃいましたね(笑)
結構、メダカは卵を産むからね。
楽しみですね(^_-)-☆
そのうち、アクアリウムに凝りだす事に期待(爆)

たろ吉かわいいですね!

キングうーちゃんさん
こんにちは。我が家は嫁が外のデカイ樽と水槽でメダカを飼ってますが、やはりほてい草ですね。ホテイ草も増えて水面がいっぱいになると水槽に分けて入れているようです。。
たろ吉かわいいですね!

こんにちわ

私も小学校の頃にメダカを飼育?しました。(^^)
私が大人になっても実家にいましたが、今はさすがにいないと思いますが、結構長い事ブリードしてましたよ、親が。。。(笑)

こんばんは

これでメダカの産卵準備も万端になりますね
結構産みますので水槽の数も2本、3本と増えて行きますよ^^

増えますよ(^^)

ホテイソウもいっちゃいましたね。(^^)
産卵にするには水温も関係してくるので、もうちょっと暖かくなってからの方が期待できます。
4月くらいから活発になるので、みるみるうち増えますよ。
ホテイソウも条件が合うと、株分けで増えていくので、メダカ共々増える事になるかと思います。
クワガタにメダカと忙しい年になりそうですね。
そのうち私みたいなりますよ~。(笑)

こんばんは!

ホテイソウいいですね(^^)。
この季節なんで室内とはいえそんなに増えることはないと思いますよ。
夏はすごいことになりますが(^_^;)。
どっちかというとメダカが増えちゃってるかも!?(笑)。

こんばんは

キングウーちゃんこんばんは。
ホテイ草入れると益々雰囲気が出ますね。(笑顔)
沢山稚魚が取れそうですね。

たかとぱぱさん!

おめでとうございます!
訪問、コメントありがとうございます!

卵産んでくれるとまた楽しみが増えます(笑)

室内の水槽なので成育上あまりよくないかもしれませんね(^_^;)
一応、水槽用の蛍光灯はつけているのですが、、、

ピエンさん!

おめでとうございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ホテイ草買っちゃいましたw
メダカのブリードも楽しみです(笑)

アクアリウム凝っちゃうかもしれません(笑)

アトムさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

やはり、メダカにホテイ草は付き物ですね!
室内の水槽なのでしっかり成長してくれるのか不安ですが、、、

たろ吉も可愛いですよ!
かなりのお調子者ですが(笑)

ひでのぱぱさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

自分もメダカは小学生の頃の生き物係り以来です(笑)

まだ実家でブリード中かもしれませんよ(笑)
メダカは案外生命力の強い生き物らしいので!

gifunotakaさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

メダカブリード準備万端です(笑)

水槽増えちゃいますかね~?
嫁さんと相談しないと(笑)

ねおくりさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ホテイ草買っちゃいました!

水温は一応、メダカ用のヒーターを入れているので23~26℃をいったりきたりしてます!
室内の水槽で水槽用の蛍光灯をつけているのですが増えてくれますかね?

クワガタにメダカに忙しく、楽しい年になりそうです!

リョーパパさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ホテイ草夏場はすごいことになるのですか?
室内でもちゃんと増えてくれますよね、、、

メダカは親が卵を食べるらしいのでしっかり区分けしてやりたいと思います!

貴吉おやじさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ホテイ草を入れると水槽が賑やかになりました(笑)

卵が産み付けられたら別の水槽で孵化させてやりたいと思います!
稚魚がゲット出来るといいのですが(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
