スポンサーサイト


ハンドペアリング!!

先日、到着したニジイロクワガタのペアですが休息してもらったので本日、ペアリングを実施しました!


♂♀共にゼリーの減りは抜群で特に♀は1コをペロリとたいらげてました!





前回の失敗したペアは同居させていましたが交尾は確認できませんでした!
(メイトガードは見ましたが)


なので今回は確実に交尾させるためハンドペアリングにしました!




~ハンドペアリング成功への道~


まずは顔合わせです!
あまり、♂が乗り気じゃないかなぁと諦めかけましたが、、、





なんとか顔合わせは成功みたいですw





♂がゴソゴソと動き、♀を誘うような動きをし、マウントポジションヘ





♂の生殖器がしっかりドッキングし、この体勢のまま3時間ほど微動だにしませんでした!

しかし、長かったです~(^_^;)




これでペアリングは完了ですね!!


1週間ほど栄養補給をしてもらい、いよいよ、リベンジに向け、産卵セットへ投入します!


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

おお、無事完了ですね(^^)。
あとは産んでもらうだけですね!。
我が家は♂は成熟してますが♀は後食開始したばっかりみたいなんでもう少し先ですかね(^_^;)。

こんばんは!

無事にペアリング成功したみたいですね(^^)/
って3時間も長っ!うちは40分くらいで終わりました。
後は無事に産んで欲しいですね(*'▽')

こんにちは

今回はペアリング上手くいったみたいですね。
♀の食欲も旺盛で、沢山産んでくれそうですね。

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリング完了です!
後は産んでもらうだけですがそこネックです(^_^;)

リョーパパさんのところも頑張って下さい!

まさぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ちゃんとペアリング成功しましたよ(笑)

かなり長かったです(^_^;)
なかなか離れてくれませんでした!

あとは産んでくれることを祈ります!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ペアリングうまくいったと思います!
しかし、長かったです(^_^;)

これで心置き無く産卵セットに投入出来ます!

こんばんは

3時間も合体ですか^^
それは素晴しいですね~
上手くペアリングできたみたいでよかったですね♪
無事に産卵することを願ってます^^

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

3時間ずっと監視しているのも疲れますね(^_^;)
とりあえずペアリング成功してよかったです!

あとはしっかり栄養補給をしてもらい産卵に備えてもらいます!

こんばんは~

3時間は凄いですね( ゚Д゚)
後はしっかり栄養補給をして貰って
産んで貰うだけですね(^^♪
さぁ~リベンジで爆産だ~(^_-)-☆

おはようございます。

無事ペアリングが完了したみたいですね。(^-^)
後はリベンジするだけですね。
沢山産んでくれることをお祈りします♪。

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

3時間長かったです(^_^;)
今頑張って高タンパクゼリー食べてもらってます!

リベンジの始まりです(笑)

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

しっかり、ペアリングすることができました!
あとはリベンジあるのみです!

爆産してくれるといいのですが!

期待しますね

これだけ時間を掛ければバッチリでしょう。
子孫繁栄に期待第大ですね。(^^)

ニジってオオクワと比べると脚のトゲが大きいので指に止まらせると痛いです。
あの脚でガッチリですから、なかなか離れられませんよね~。
カブト並みのトゲだと思いますよ。

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

かなりの時間交尾していたのでペアリングはバッチリかと思います!
期待に胸膨らみます(笑)

ニジイロクワガタの足のトゲ痛いですよね!
ケースに戻すときなどなかなか離してくれないので苦労しました(^_^;)

こんばんは^^

ここ最近はハンドをやらずにペアをぶち込んで
放置しております(笑)
ガッツリ見れると安心してセットできますね!
後は爆ってもらうだけですね♪

こんばんわ~

キングウーちゃん、どもです~

ニジの赤いのカッコイイね^^
キレイすぎる♪
ブリが上手くいきますよーに(・人・)

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

あえて放置した方が成功するかもしれませんね!
構いすぎるのはよくなさそうですし(笑)

今回はしっかりペアリング確認させてもらいました!
これで安心できます!

あとは産んでもらうだけなのですが、、、

みかんさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ニジイロクワガタいい色してますよね(笑)
とても綺麗ですよ!

ありがとうございます!
爆産してくれたらいいのですが!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
