スポンサーサイト


ふうたの病状

こんばんわ!

今日はバレンタインデー!!

学生の頃はソワソワしてましたが結婚した今、あまり興味がなくなりました(笑)



最近、急に気温が高くなりましたね。。。
少し動くと汗をかいてしまい、体調を崩しそうで気を付けないといけませんね!





それでは本題ですが、、、その前に

カブクワネタ出はないので興味の無い方はスルーしてださいね!



一昨日のことです!


夕方、仕事から帰り、いつものように我が家のうさぎのふうたを出してやろうとゲージを開けたところ、
いつもならすぐに飛び出して来るのですが、、、
なかなか出てこようとしません!


あれっ、、、?


様子がおかしい、、、


よく見てみると、左の前足と後足に力が入っていないような感じで顔も左に傾いていました!

とても歩きにくそうですぐに左側に転げていました!



この状況を見た瞬間、頭が真っ白になりました!
お爺ちゃんうさぎなのである程度、覚悟はしていましたが急に可愛がっていたふうたがこういう痛ましい姿にとてもショックをうけました、、、


嫁は仕事でまだまだ帰ってこないですし、どうしようかと思って、すぐにネットで近くの動物病院を調べて、相談してみると、すぐに来てくださいとのこと!


すぐに病院に飛んで行きました!



診断の結果は 斜頸 というものでした!

原因についていろいろとあり、今の段階で特定することはできないとのことで
家から少し離れた動物病院を紹介され、次の日の朝イチで診てもらうことになりました。

その日は連れて帰り、嫁の帰宅を待って、報告すると、とてもショックを受けてました、、、
その日は一晩中ふうたに付きっきりで、あまり寝れなかったみたいです。

ふうたと嫁さんは付き合いが長いので無理もありません!



次の日は自分は仕事だったので嫁が紹介された病院へ連れて行きました!

診断結果はかわらずで原因も特定は難しいとのこと、しかし、眼震はないので脳などの障害ではないとのこと、、、

考えられるのは耳の病気で平衡感覚をつかさどる器官がおかされているかもしれないとのことで抗生剤をもらって、帰ってきました!


抗生剤を飲んで劇的に改善することもあればあまり効果が無い場合もあると説明されたみたいです!
1週間様子を見てまた受診します!


先生の話では病状はまだ軽度とのことです!





写真を見てもらったらわかるように首を傾げているようにしてますが常にこの状態です。


まだ走ったりすることはできないのでゲージのなかで安静にしています。


早く治って、いつもみたいに走り回っている姿を見せてほしいと思います!




by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

調子が悪く心配ですね。
うちの高齢の犬も最近体調を崩して焦りました。動物病院でもらった薬を飲ませて何とか症状を抑えています。
薬が効いて良くなるといいですね

こんばんわ

これは心配ですね。。。(汗)
早く治って元気になってくれる事を祈っております。。。(祈り)

こんばんは!

大事なご家族でしょうから心配ですね。
元気になることを祈ってます。

こんばんは

ペットではなく家族ですのでこれはちょっと心配になりますよね
本当に治ってくれると良いですね

こんにちわ~

キングウーちゃん、どもです~

うさぎのふうた君大変ですね;;
ペットも家族の一員だから心が痛みます・・・。
早く治って元気なふうた君みてみたいです!

心配ですね・・・

ふうたくん、心配ですね。
我が家にもウサギがいるので、他人事ではありません。
斜頸という病気があるのですね、知りませんでした。
画像を見るとかしげている感じが、余計に辛そうに見えます。
回復を願っております。

こんばんは

家族同様に育てているからこそそのショックは
大きいですよね・・・・・
一日も早い回復を願っています。
元気になってほしいですね。

こんばんは~

家族の一員ですからね。
さぞ、心配だと思いますが
早く回復して元気に走り回って貰いたいですね!

たかとぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

家族同様ですからね!
たかとぱぱさんの所の犬も少しでもよくなることをお祈りします!

元気になってくれたらいいのですが(^-^;

ひでのぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

心配でたまりません(´д`|||)

お祈りありがとうございます!
よくなるといいのですが(^-^;

こんばんは^^

生き物である以上仕方ないことですが
やっぱり体調が悪くなるとつらいですね><

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

家族も同様ですからね、、、
突然だったのでビックリしました!

良くなってくれることを祈ります!

gifunotakaさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

完治して、元気な姿を見せてくれるといいのですが(^-^;

食欲はあるみたいなので一先ず安心です!

心配ですね

家族の一員が、突然の病気になると心配ですね。
画像からふうたくんの辛さが伝わってきます、早く良くなると良いですね。

みかんさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

大切な家族の痛々しい姿をみるのは辛いですね、、、

早く良くなって走り回ってもらいたいです!

ねおくりさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

自分もそんな病気があるなんて知りませんでした!
ねおくりさんのところのウサギちゃんも気を付けてくださいね!

しっかり、完治してくれるといいのですが、、、

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

家族の辛い姿はみたくないです、、、
良くなって走り回ってもらいたいです!

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

早く良くなって安心させてほしいです
家族の一員ですからね!

嫁さんの元気もあまりありませんし、、、

★かぶ☆さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

ふうたはおじいちゃんですからね、、
それなりの覚悟はしていましたが突然のことでビックリしました!

ミンドルさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

病気のせいで平衡感覚がなくずっと首が傾いています!
食欲はあるみたいなので一先ず安心ですが!

薬を飲んで早く良くなって走り回ってもらいたいです!

こんばんは

早く元気になってくれる事をお祈り申し上げます。
お薬が効いてくれるといいですね。

貴吉おやじさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

お祈りありがとうございます!
おかげさまで食欲はあるみたいでフードをたくさん食べてくれるので一先ず安心です!

薬で良くなってくれるといいのですが(^-^;
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
