スポンサーサイト


赤ちゃんタニシ(笑)

メダカを飼育し始めて、色々と発見がありますが、




なんと!




タニシの赤ちゃんを見つけてしまいました!





わかりますか?


画像の中央付近にいるのですが、、、






水槽に入れたときには居なかったので絶対、飼育し始めて生まれたものです!!




まさかタニシが繁殖するなんて(笑)




2月22日 1時45分 追記
すいません!
説明不足ですね(^_^;)

タニシは水槽立ち上げの際に浄化用に購入していて、その個体から生まれたのもだと思います!


by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

タニシの繁殖出来ましたか!
やりますね~~。(^^)
私はタニシの繁殖はないです。
今後益々、アクアが楽しみになってくるのでは。
水槽内も浄化されていく事でしょうね。

ねおくりさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

いつの間にか繁殖してました(笑)
タニシのおかげで水がキレイになることを祈ります!

増えすぎないように注意します(笑)

こんにちは~

ホントだ!居ますね(^^♪

増えすぎると、
折角のアクアリウムの見た目も悪くなっちゃうから
ほどほどの数にしないとね(^_-)-☆





こんばんわ

タニシ発生ですね。。。(汗)
このタニシってどこから来るんですかね?
そのままにしておくとあっという間に増える感じですから、注意したいですね。(汗)

ピエンさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

見えましたか(笑)
よかったです!

そうなんですよね!
ネットにも増えすぎることがあるとあったので注意します!

ひでのぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

購入した水草とかに卵がくっついていて、それが繁殖することもあるみたいですよ!

ちなみに家のは水槽浄化用に購入していたやつが繁殖しちゃいました!
びっくりです(笑)

こんばんは

タニシも繁殖するなんてすごいですね^^
コケを食べてくれるんでしたっけ?
我が家にもほしいです^^

こんばんは!

水草に卵がついていたんですかね(^_^;)。
まあ、メダカには害はないと思いますよ(^^)。
ただ、種類によっては爆発的に増えることがありますが(苦笑)。

かっつさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!!

タニシ繁殖しちゃいました(^_^;)
増えてコケなどを食べて、水槽をキレイにしてくれたらいいのてますが(笑)

増えすぎには注意します!

リョーパパさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

すいません!文章が悪かったですね(^_^;)
タニシは水槽の浄化用に購入していたものでその個体から繁殖したものと思われます!

しかし、増えすぎには注意します!

こんばんは

タニシは水草、砂利に卵が有ったんですね。
熱帯魚飼ってた時は、増えすぎて困りました。
ある程度でしたらコケを食べてくれますので助かりますね♪。
種類によってかもしれませんが、魚はタニシ食べないんですよね。
流木とバックのカモンバが良いですね!。(^_^)/

貴吉おやじさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

タニシもキレイにはしてくれますが増えすぎると困りますね(^-^;
増えすぎ内容に気を付けます!

水草綺麗ですよね!
水槽に入れるだけで雰囲気がかわりますね(笑)
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
