スポンサーサイト


ブリード構想、、、(^-^;

みなさんこんにちは!

春から始まるブリードに向けて、皆さんのブログでも着々と準備が進んでいるようにお見受けしますね~(^_^;)


自分もそろそろエンジンをかけていかなければ( ̄□ ̄;)!!




ブログを拝見しているとブリードの構想などを見かけることが多くなっています^_^;)


先日、越冬させていた個体を温室に入れていたところですが、、、





自分もようやく決めました!




金銭的なことや経験年数、飼育スペースや家庭の事情などを踏まえて、、、


今年は主に久留米と能勢YGの2ペアで2ラインでいきます!
たくさんのラインを組んで、臨みたいとは思いますがスペース的に難しいのかなぁと、、、(>_<)
お金もかかりますしね(^_^;)


少ないとは思いますが予定産卵数が取れなければ、追加でセットを組む予定です(>_<)



能勢YGと久留米で合わせて60~100匹ぐらいとれたらなぁと思います!


~親種の紹介~


能勢YG

♂80.5mm×♀51.0mm


この個体はB団団長からオークションで購入しました!


久留米

♂80.4mm×♀51.9mm

この個体は去年のいねちょびさんプレ企画で当選し、dapさんから頂きました!



本命が落ち着けば産地ものである京都亀岡産のブリードもしたいと思います!



最後に、、、



爆睡ふうたです(笑)
気持ち良さそうに寝てます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ




by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブリード構想は楽しいですね。
あれこれ考え、実行していくのはワクワクします。
能勢、久留米とも重厚なオオクワ。
爆産を期待してますよ。(^^)

ふうたくん、良い顔してますね!!

こんばんは

ラインを決めたんですね。
2ラインでも60~100だとかなりの数ですね。
爆産してくれるといいですね。

こんばんは!

ふうたさん、その後どうですか?。
我が家は無謀にも8ライン計画中。。。
1ライン10頭くらいが理想なんですが(^_^;)。
産まないのも困りますが爆産したら・・・、その時考えることにします(笑)。

こんばんわ

2ラインで60~100は爆産になりますね。(^^)
ニョロが採れるのを祈っております。。。(祈り)

こんばんは

結構多い数を飼育するんですね^^
これから暖かくなるのでブリード構想も熱くなりますね~♪

爆産願ってます!

ねおくりさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

色々と計画を練って、計画通りに進めばいいのですが(^_^;)
なかなか思い通りには進まないと思います(笑)

ライン数は多くないので爆産をしてくれたらいいのですが(笑)

ふうたとても気持ち良さそうに寝てますw
病気になってから寝る時間が長くなりました(^_^;)

たかとぱぱさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

少ないですが2ラインでいきます!
2ラインで60~100匹は難しいですかねぇ(笑)

もし希望数に届かなければ再セットも考慮します!

爆産希望ですw

リョーパパさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

ふうたですが改善の兆しはみられません(^_^;)
せめてもの救いが食欲があることですね(笑)

8ラインですか~‼
楽しみですね!

こちらの計画通りに事が運べばいいですが、、、
虫相手なのでなかなか難しいですよね(笑)

爆産すれば是非、、、(笑)

ひでのぱぱさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

2ラインで60~100匹は無謀でしたかね?(笑)
♀には頑張ってもらいます!

再セットを組めば何とか行けそうな、、、w

せめて60匹は欲しいです!

かっつさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

我が家のブリードスペースでは少しキャパオーバーかもしれません!
夏用にワインセラーを導入予定ですがそこからもれる幼虫もいるかもしれません(^_^;)

ペアリングと産卵セットに向けて準備頑張ります!

こんにちは~

私も同感(^^♪
自分のブリード環境にあった飼育が1番ですね(^_-)-☆
私は4ラインで50頭程度で行きます!(^^)!
予定ですけど(汗)
2ラインで60~100だと爆産しないと、難しそうですね(^_^;)
頑張って下さいね!(^^)!

ウサギって横になって寝るのですね(^^♪
ふうた相変わらず可愛いね(^_-)-☆

ピエンさん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

2ライン60~100匹は無謀でしたかね(笑)(笑)
何とか60匹は欲しいです!

再セットを組んで♀には頑張ってもらいます!

お互い頑張りましょう!

うさぎも警戒心が無くなれば横になって寝ますよ(笑)
とても可愛いですよ!

こんにちは

沢山幼虫採れるといいですね!

亀岡もきっと楽しいと思います。

こんにちは。

重厚で素晴らしい親種ですね。入手ブリーダーも有名な方たちですね。羨ましい。

お互い爆産してくて、その後を悩みたいですね〜 笑

ある程度いないと、来年の今頃が寂しいですよね。
なんか我が家は、現在メスばかり雰囲気で、少し盛り上がってません。汗

来年は、ワクワク味わいたいですね!

REGA90さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

2ラインで60匹は欲しいので是が非でも爆産させたいです!
♀には頑張ってもらいます(笑)

亀岡も頑張ります!

mindorさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

いい個体なので今からブリード楽しみです!

爆産して欲しいですね~‼
30アップの幼虫をドンドン出したいです(笑)

来年はどんなことになってますかねぇ(笑)

こんばんは^^

オオは普通に10以上産むと思いますが
爆産狙いですか(笑)
頑張ってくださいね♪

★かぶ☆さん!

おはようございます!
訪問、コメントありがとうございます!

爆産狙いでいきます!
すこし、無謀ですかね(笑)

再セットも考慮します!

No title

キングウーちゃんさん、おはようございます。
今季は能勢と久留米ですね。
能勢はやめましたが、久留米はいつか
やってみたいなぁと思いつつ、
もう飼育スペースがないので無理な状態(苦笑)。
まぁ、その分いろんな種やっちゃってます。

こんにちは

予定通りの計画で、自分のブリード環境にあった飼育数が一番良い管理ができますね。
2ラインでの60~100、種♀に頑張ってもらい爆産してくれることを
願うばかりですね。
良いスタートがきれるといいですね。

こんばんは

ふうたくん
気持ちよさそうに寝てますね。
うちのも、たまに寝てます。
少し目あけてますけど・・・

こんばんは

ブリード構想してると寝れなくなりますね。
私の場合は構想から妄想に変わりつつあります。
100匹予定通り取れるといいですね。(^^)
ふうたくんどうですか?。早く良くなるといいですね。(祈)

えたくわさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

今季は能勢YGと久留米でブリード頑張ります!

オオクワ以外にも色々な種を楽しまれてますもんね!
飼育スペースは永遠の課題ですね(^_^;)

まさやんさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

予定通りの計画で事が運べばいいですが!
虫相手なのでなかなかうまいこといかないと思います(笑)

2ラインで60匹は欲しいです!
♀には頑張ってもらいます!
いい環境で産ませてやりたいですね~‼

C98さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

とても気持ち良さそうに寝てます(笑)
たまに寝ぼけているのかピクピクしているときがあります(笑)

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ブリード構想を考えるとワクワクしますよね(笑)

2ラインで60匹は欲しいので♀には頑張ってもらいます!

ふうたの方は現状維持というところでしょうか、、、
ゴハンはよく食べるので安心はしてます!

こんばんは!

構想を練っているときが、ある意味一番楽しいかもしれませんね。久留米と能勢の二大産地ペアでの爆産を祈願しています!

こんばんは!

いよいよ本格的にブリード出来る季節が近づいてきましたね♪
うちも冬眠していた子たちが最近の暖かさで何頭か起きてきていたので新しいゼリーをいれました♪
うちも6セットで100頭以上狙いますよ~(^^♪

くわがたの里さん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

構想練っているときが一番楽しいかもしれませんね(笑)
妄想でドンドン期待が膨らみます(笑)

2大大型血統で爆産してくれるといいのですが(^_^;)

まさぱぱさん!

こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます!

いよいよブリード開始ですね!
我が家の個体ですが温室に移動させて3日程が経つのですが寝坊助なのか起きてきません(^_^;)
生存は確認しているので心配はしてませんが!

まさぱぱさんも爆産するといいですね!
来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
