スポンサーサイト


産卵マットなどなど到着!!

みなさん!
こんにちは!



さて、2016年度ブリードに向けて、着々と準備を進めておりますが今回は産卵マットと産卵材を購入しました!


産卵マットは 川口商会さんの特選マット です!



産卵マットをどうするか色々と悩みましたが皆さんのブログでもよく見かけたので無難にいきました(笑)



お値段も結構リーズナブルですしね(笑)




産卵材も同じ店でくぬぎ材を購入しました!


今回は2本だけの購入ですが他の店でも購入して、比較してみたいと思います!




あとは越冬セットから出した個体の飼育マットが切れていたので針葉樹マットを購入しました!


もうそろそろ温室に入れたオオクワ達も活発に動き出す頃ではないかなぁと思うのでマットの交換をしてやろうと思います!




by kinguchan
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

準備がだいぶ整いましたね。(^^)
早く種親にも起きていただいて、プリをスタートさせたいですね。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)

こんばんは

準備が整ってきましたね。
種親たちが活動を開始したら、ペアリングも間近ですね。

こんばんは

マットや産卵材など準備が整ってくると楽しいですね。
あれこれ想像していると時間が経つのも忘れます。
そろそろ活動時期ですし、楽しくなってきますね。

こんばんは!

いよいよブリードシーズンの到来ですね。マットと産卵材は川口商会さんのにされたんですね。採卵記事、楽しみにしております♪

こんばんは!

着々と準備が整ってますね(^^)。
マット、私は川口商会さんのが入手できそうにないんで他ので行くことにしました(^_^;)。
まあ、材産みですし産む♀はどんな環境でも産む!、と勝手に思ってます(笑)。
我が家の♂は完全に起きたんで、そろそろプロゼリーに切り替えてスイッチ入れてもらいます(^^)v。

お早うございます

川口商会さんの特選マットの購入迷ってました。
やっぱ有名何処を使用したほうが生みが良いのでしょうか?。
準備万端、良いスタートが切れそうですね!。(^-^)v

おはようございま~す

準備が着々と整って来ましたね(^^♪
自分で組んだ産卵セットで早く産卵させたいですね!
3月下旬ぐらいから面白くなりそうですね(^_-)-☆
楽しみで仕方ないですね!(^^)!



おめでとう!

キングうーちゃんさん、こんばんは。
私事のつぶやき記事をみましたよ。私はもう15年も前にやりましたが、女性が主役の一大イベントですね!おめでとうございます。旅行楽しんできて下さい。また楽しい記事期待してます。

こんばんは!

結婚式は無事に終わって新婚旅行中ですか~(≧▽≦)

うちのオオクワ達も一度暖かい時に起き出したんですが最近また寒い日が続いたのでまた出てこなくなりました。常温で起きてくるのを待つ予定なのでペアリング等は来月になってからですかね~(^^♪今春から通常の季節にブリード出来るので楽しみです♪

お久しぶりです~

キングウーちゃん、お久しぶりです~
結婚、結婚式、披露宴おめでとうございます~♪
結婚うらやましい~です^^
ふうた君元気かな?
病気の症状良くなってるといいな・・・

ひでのぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

着々と準備が進んでおります!
しっかり、ペアリングして、産卵してくれるのか今から不安です(^-^;

頑張ります!

たかとぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

ブリード準備が整い始めてます(笑)
もう間もなくペアリングを開始する予定ですw

ねおくりさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

あれやこれやと準備するのは楽しいですね!
大分、揃いつつあります!

間もなくペアリングを開始しますw

くわがたの里さん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

いよいよブリードシーズンですね!

はい!
川口商会さんのにしました!

初心者記録ですが見ていただけたら嬉しいです(笑)

リョーパパさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

着々と準備が進んでおります(笑)
産んでくれるときはどんな環境でも産んでくれますよね!

我が家の個体はプロゼリーをバクバク食べてます(笑)

貴吉おやじさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

みなさんのブログを参考にして、少しでもいい環境で産卵させてやりたいので川口商会さんのマットにしました!

でも最終はブリーダーの腕にかかってくると思います!

ピエンさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

着々と準備が進んでおります!
はやく、エッグやニョロを確認したいです(笑)

もうそろそろペアリングを開始しようと思います!

アトムさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

結婚式無事終了しました!
準備期間は大変でしたがとても、満足しています!

いい思いでになりました!

旅行もとても楽しかったです!

まさぱぱさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

結婚式も無事終わり、新婚旅行から帰ってきました(笑)

我が家の個体は温室の中でゼリーをバクバク食べてます!
もう間もなくペアリングを開始します!

みかんさん!

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます!

みかんさん!
お久しぶりです!

ありがとうございます!
無事結婚式、新婚旅行と終わりました!

ふうたは相変わらずですね(^-^;
でもご飯はよく食べてくれます!

初めまして

初めましてtyobi0326と申します。

河口商会のマット予約販売でペアリングに間に合いそうにないので諦めました(^_^;)

ブログ始めたばかりですが宜しければ遊びに来て頂けたら嬉しいです(>_<)




来場者数
プロフィール

キングウーちゃん

Author:キングウーちゃん
小さい頃、憧れていたオオクワガタの飼育を大人になって趣味としてボチボチやってます!

オオクワガタの飼育は初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

ニジイロクワガタにも興味が出てブリードを始めました!

クワ友絶賛大募集中ですw
どんどん絡んでやってください(^-^)/
リンクフリーですので気軽に声をかけてください!

コメントお待ちしてます!

ブロ友一覧
最新記事
最新コメント
親種紹介
<久留米 ♂76.0mm×♀46.0mm>

<能勢YG ♂80.5mm×♀52.0mm>

<久留米 ♂80.4mm×♀51.9mm>

<京都亀岡 ♂67.0mm×♀45.0mm>
ブロ友情報
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
